CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

新品ローター

2020-06-16 20:10:59 | SUSPENCION & BRAKE

既に夏バテ気味の中・・・





レコード盤になってしまったビッグローターを交換します。





磨いて塗装してグリスアップ


洗いました。 

徹底的に研磨してから塗装してあるので ブレーキダストは簡単に落とせます。





バックプレートも洗浄 塗装






ついでにコンパウンドで磨いた





完成です。






丁度 福もっちんが来ました。

レコード盤のローター研磨したら 使えルンちゃいますぅー ?・・・

とか言うので簡単に説明する。





これは左側





こっちが右側 右の方が酷いやろ


0.5から深いところで1mm以上掘れてます。





この状態でローター厚みは27mmくらい


そしてローター磨耗限度は刻印してある通り26mm


ここから裏表1.5mmずつ研磨したら 限界値を超える24mmになる



これは拾い画像 参考に見てみる

ローター外周の段つきを見ると 2.5mm以上磨耗している 裏表で5mm以上でしょう

なのでクラックが入ったと思います。




知識も無く余計なことする前に  ここで勉強しなはれ

片側だけブレーキロックしたり 片側だけブレーキが効かない場面 想像してみなはれ

F1ドライバーでも青ざめるやろうね 笑




最終点検





電球切れ イッチャン嫌いです!





まずは どつきます。


コラッ! デリオ!


何度もどつきます。


デリオ デリオ デリオ


あきまへん・・・







外してグリグリしたら1粒だけ点灯

だが これだと左右対称にならんし いつ不点灯になるかわからんので  交換した





ナローは その都度グリルとヘッド外す必要があるんで メッサ面倒ですばいっ

次はワイド買いましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。