CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

もう1本追加

2020-06-10 21:26:38 | BLOG

今日は休日!

今年から水、日を休みにしています。

しかし、なかなか気持の切り替えが出来なくて 仕事のことばかり考えてた




最近になり、よーやく気持ちの切り替えが出来るようになり

2年以上遠ざかっていた釣りに凝りだした。

時期的にもエエし、海見てるだけでも 心が和みますから

だけど目標にしているエギングでのイカは未だ達成できず




ドドーン!





こーれーはー 野蛮釣り(ヤエン)を専門にしている 福もっちんから送られて来た画像


うらやましい では無く うまやらしい~ 笑


エエ サイズです!



エギングはアタリが少ないし・・・ 


かと言って サビキで豆アジ釣るのも・・・ なので


ドドンッ!


シマノのコルトスナイパー





エサ釣りは息子と同行の時だけにして

今度はライトショアジギングちゅーやつをして見る事にした





ちゅーても なーんの勉強もせんと 釣具屋に行って


ショアジギしたいねんけど・・・  と言ったら コレかなぁ~ と出されましたが・・・


コレだと釣れるのはガシラになります。


あっ! ガシラはいらんねん 


じゃー もっと 飛ばしましょう (ジグの飛距離)


コレが出てきた 青物もいけるらしい・・・







次に PEライン リーダー リール 選んで!  迷わず手渡された


ラストは選ぶのがとてもムズイ ジグ選び


完全にお任せするんで オススメ選んで! 


スタッフの個人的な釣果データーから サクッと選んでくれた




こーれーでー


エギングでイカが釣れん時は ショアジギで遊べる  みたいな準備態勢ですばい




あとは釣れない原因である


昼から釣行をやめることですなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。