なんか この間も付けてた様な・・・
今日もEXブレースの取付やday
こちらの一見さんはヤングな頃に改造車に乗った経験が無いので・・・
色々と難しい部分がある
例えば 今回装着するEXブレース
こーれーおー 入れればダンパーやスタビ、リーフは換えなくてもエエんでしょ
みたいな勢いなので
いやいや そんな風に考えたらあきませんよ
Body補強はサスペンションパーツの性能を発揮させるためや
Bodyのヘタリを抑制するものですから
ブレース装着で満足するなんて思わないで下さい。
と説明しました。
EXブレースPOWERが一番解りやすいのは
チェックマンサスペンション装着後 数ヶ月してからブレース装着すると抜群に解りやすい
ウチのメンバー全員が言うので間違いない!
先日、10万㌔に達する細川氏マシンにもエクスブレースを装着し
同乗走行したら『うわっ! うわっ! 真っ直ぐ走ってるだけでも全然ちゃいますね~』と言ってた
でも・・・皆さんとハイエースの足のお話をする際
私はサスペンションの前にBodyから! と豪語しますが・・・
何処から始めるのかは皆さんの自由ですよ
作業前に
車内が埃だらけだったので エアブローした。 お代はジュウキュウマンハッセンエーン
下廻りチェック
塩カルがビッシリ ※錆 腐食の原因
錆進行中~
大丈夫!
乗り換えたら済む事やし 笑
昨日の定休日は丸一日寝てたんで 体が動く
サイドバーアジャストスペーサー
覚書として
フロントから ① ⑥ ⑧ 合計30枚
スペーサー追加数 2.5セット
途中から
わき腹 指先がつり出し
復帰するまで50分休憩
ディーゼル車はリアブレースとマフラーのクリアランスがギリギリになる
新車卸しから 間が無いBodyなので取付穴の加工は一切不要で 比較的作業はしやすかった
珍しいくらい早く出来た
完成!