CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

2022年4WDディーゼル EXブレース取付

2023-03-09 10:53:46 | SUSPENCION & BRAKE

なんか この間も付けてた様な・・・





今日もEXブレースの取付やday


こちらの一見さんはヤングな頃に改造車に乗った経験が無いので・・・
色々と難しい部分がある

例えば 今回装着するEXブレース
こーれーおー 入れればダンパーやスタビ、リーフは換えなくてもエエんでしょ
みたいな勢いなので

いやいや そんな風に考えたらあきませんよ 
Body補強はサスペンションパーツの性能を発揮させるためや
Bodyのヘタリを抑制するものですから
ブレース装着で満足するなんて思わないで下さい。
と説明しました。



EXブレースPOWERが一番解りやすいのは
チェックマンサスペンション装着後 数ヶ月してからブレース装着すると抜群に解りやすい
ウチのメンバー全員が言うので間違いない!
先日、10万㌔に達する細川氏マシンにもエクスブレースを装着し
同乗走行したら『うわっ! うわっ! 真っ直ぐ走ってるだけでも全然ちゃいますね~』と言ってた


でも・・・皆さんとハイエースの足のお話をする際 
私はサスペンションの前にBodyから! と豪語しますが・・・
何処から始めるのかは皆さんの自由ですよ





作業前に

車内が埃だらけだったので エアブローした。 お代はジュウキュウマンハッセンエーン








下廻りチェック

塩カルがビッシリ  ※錆 腐食の原因









錆進行中~













大丈夫!

乗り換えたら済む事やし 笑









昨日の定休日は丸一日寝てたんで 体が動く









サイドバーアジャストスペーサー

覚書として

フロントから ①  ⑥  ⑧  合計30枚  

スペーサー追加数 2.5セット












途中から

わき腹 指先がつり出し

復帰するまで50分休憩 







ディーゼル車はリアブレースとマフラーのクリアランスがギリギリになる









新車卸しから 間が無いBodyなので取付穴の加工は一切不要で 比較的作業はしやすかった









珍しいくらい早く出来た


完成!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。