goo blog サービス終了のお知らせ 

CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

島根県 田中氏からのお便り

2018-12-31 11:30:07 | USER REVIEW

お世話になりますm(__)m。

今年も色々とお世話になりありがとうございました。




コンプリマシン買わせて頂いて本当に良かったです。
慣らし運転も終わり、足回りも角がなくなって更に乗り心地よくなりました。
ステップ1.2+ブレース、トーションスーバー締め上げだけで、リヤに余計なパーツいらないですね。
(運転中、後ろから身体を揺さぶられる感が凄いリヤ◯◯ビは不要(笑)。)




ステップ1.2+ブレースがあれば横風でもヒヤッとせずアクセル踏み込めるし、カーブでもロールが分からない位姿勢が良くて運転が楽しいです。
しかも前回の車より、ブレーキがノーマルなのに良く効きます。




前回のマシンでは、色々な店舗でコンプリマシンの見積りをしましたが、乗り出し価格が一番良かったのはチェックマンコンプリマシンでした。



ボディコーティングは施工して頂いて本当に良かったと思います。
現車見た人、全員言います。『ヤバイねこのボディコーティング。夜でも光ってるねと良く言われます』(喜)
これから、コンプリマシン考えられてる人はチェックマンに行かれる事をおすすめします。



本当に凄いトータルバランスでコンプリマシン製作して頂いて有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。






コンプリマシン製作Blog・・・etc


福岡県 鎌田氏のエクスブレースレビュー

2018-10-31 18:24:19 | USER REVIEW
昨日は、あまりの感動と興奮で普段はあまりレビューなどは書かないのですが
勢いで書いてしまいました。お恥ずかしいです。

なんて言いながら、福岡県の鎌田氏から解りやすい表現でエクスブレースのレビューを頂戴いたしましたので、掲載させて頂きます。




 

本日 エクスブレース取り付けいたしました。
穴の位置のズレもなく無加工にて装着できました。⇒歪んで無いBodyだったんですね
 
少しですが試乗した感想です。

とにかく乗り心地が良くなりました。
道路の継ぎ目や飛び出たマンホールなどを通過しても車が跳ねずに何事も無かったかのように通過するのには驚きました。

今までは、ボディの撓り?その反動?みたいなので跳ねていたという事実がエクスブレースの取り付けによって解りました。⇒かなりのセンスをお持ちなようですね~

ボディ補強の意味が始めて判った気がします。本当に大事な事なんですね。⇒はい

高速も走りましたが感覚的に20キロは低い速度での走行のような錯覚に陥ります。⇒エクスブレース装着で20キロは限界値がアップするんです。

振動やゆれ、音が少ないせいだと思います。⇒それもありますね

あとブレーキが良く効くように感じます。特に踏み始めの初動が早いというかそういう感じになりました。

本当に良い買い物をしました。ありがとうございました。⇒こちらこそ、ありがとうございました。ペコリ



売りたいから言うのではありません! 
エクスブレースを装着すると本当に車格が上がるんです!

エクスダンパーのレビュー

2018-08-12 20:15:08 | USER REVIEW

今夜はこんなお便りを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

え~ペンネーム うしじまくん

では どうぞっ!





Message body

先日はありがとうございました。

レビュー物足りないかも知れませんがご勘弁ください。



ナラシ中なので現状で感じたことです。

以前のダンパー(ヘタリあり)ですと高速走行で段差を超えた時、

上下運動が収まるまでに次の段差を迎えると上下運動が収まりがつかず、

フワフワした状態での走行で少し恐怖を感じていました。

EXダンだと一つ一つの段差をきっちり捌いてくれているので

高速走行での連続の段差も問題なく走行できました。

また一般道ではいつもなら少し自分のお尻が浮く?感じになっていた場所でも問題なく走行出来るようになって

最高です。

ナラシ終われば減衰触ってもっといい感じにしていきたいです。

自分は納車から2年回り道してからEXダンにしましたが、

初めからEXダン変えておけば良かったと少し後悔してます。

テストラン

2017-10-08 18:25:03 | USER REVIEW

今朝 OPEN前にナックル取替後の初走行をしてみた


と言っても僅か10分くらいの走行


10分で不整地での感触やコーナリング、ブレーキングを感じ取った





明日は臨時休業です。 


知り合いがイベントに出展するので見に行きますねん


往復で360Kmくらい走るから エエとこや 気に入らんとこがハッキリすると思います。







今日の感想を簡単に言いますと


90mmダウンなのに・・・


75mmダウンのワイドBodyに乗ってるみたい


『えっ!? 凄い』  とか言うんじゃないよ! 笑


バンプクリアランスが広がったので当然の事です。


これだけの変化だったら残念過ぎますよ・・・



マサオちゃんレビューの訳

2017-09-10 19:56:45 | USER REVIEW

昨日点検に来はりました 三重県のマサオ氏

乗り心地に絶賛してはりました


そりゃーNEWなBodyとNEWなチェックマン足ステップワンツー+エクスブレースやもん

そこへつけてトレッドの広いワイドボディや

最高なハズやでぇ~


チェックマンハイエースと交換しよっか~  噓


マサオちゃん絶賛の訳をチョッピリ説明しよう





ペンで指している所に注目せよ


これはストローク   ダンパーの動きしろです。





前後同じくらいのストローク量になってますね


と言う事は・・・


現状では前後のスプリングバランス(バネレート)が取れていると解釈してもらってもエエ訳や




ここに答えとヒントが出てくるので ダンパーのダストブーツなんか いらん!


と言うのが私の考え方


※ 『ダストブーツ無かったら壊れません』 とか言う人はノーマルで乗っときなはれ~


リアがフルバンプまでストロークしてたらヘルパーエアサスが必要だと言うことになります。






まっ ハイエースのサスセッティングはリアのリーフスプリング交換に目を向けない限り

一向に良くなりません




素人のブログを見てサスパーツ購入するのは もーやめなはれ~ 


余計な無駄遣いはやめましょう


ムカイタニ氏のレビュー

2017-06-25 15:51:22 | USER REVIEW



先日は有難うございました。
 
鈍感な自分でもブレースの効果感じることが出来ました。
 
乗り心地の変化もそうなんですが、アクセルの反応も変わったのビックリしてます。
 
pac-p注入の効果もあると思いますが、
リッター0.1上がり現在9.1になってます。(約3カ月通勤で同じ道走ってます)
 
ブレース取り付けしてもらってよかったです。




PS:ムカイタニ氏 今度粗品プレゼントさせて頂きます。


サプライズプレゼント

2017-05-29 11:06:27 | USER REVIEW

・コメントを書いた人
カゲヤン参上( ̄▽ ̄)ゞ

・タイトル
びっくりサプライズ(^^)d

・コメント
チェックマンを出た瞬間から違和感…

ボディのよじれを感じないんですが…

スタビリンク変えただけでここまで変わるかなぁと思いながら…

高速での進路変更、ギャップを越えるたびに感じるカチッと感…

何で、何でと思いながら帰ってきたら嫁が車体の下を見たらと言うんで見ると…




エクスブレイスがーーーーーーーーーーーーーーー

謎が解けたのと 知ってて黙ってた嫁に感謝です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

エクスブレス取り付けでマイエースは進化させてもらいました( ̄▽ ̄)ゞ

社長もやらしいわぁ~~~(笑)





とこんなコメントを頂きました。笑

実は先日・・・ 
奥さんが来られて 『あの欲しがってるEXブレースをコッソリ付けておいて下さい』

『どこまで黙ってたらいいの?』と聞くと

『本人が気づくまで』  などなど綿密な打ち合わせを行っていた





『今日はしんどいから ゆっくり作業させて』 と言ったのもEXブレースの取り付けがあったから





奥さんからのプレゼントがEXブレースだなんて 思わなかったでしょ 笑





ここに置いてたのも 車体の下を見にくくするためだった


帰りの道中で体感できなかったら・・・ 嫁さんに怒られてたかも!? 笑




まっ永い間チェックマンやってるけど・・・ 


嫁さんからクルマパーツのサプライズプレゼントなんて前代未聞や


素敵過ぎますやーん! 笑




ニマニマカゲヤン (カゲヤン嫁です。)2017-05-29 13:30:43社長! ありがとうございました。

やはり帰り道で 体感していた様子。
しか〜し まさか!
エクスブレスやぁーーーーーーーん!
が 装着されているなんて 思いもよらず
しきりに 車体のブレがないだの
ハンドルの切れ味じだの
始まった!

これは 社長の日頃の
ビール うまい〜!
仕事キッチリ!(引っ越しのサカイ風)
のたまものです!
何の疑いもなく
シッカリ キッチリ 確実に!
の社長の技術を 褒めたくり
こんなに 変わるんやぁと申しておりました。

まぁ 体感してるようだし
下覗いてみ!と言うと

リアを覗くなり

エーーー 社長!!!!!
(一生を終える時の最期の一言って こんな感じ?)

え!え!え!x50回
なんで!なんで!なんでx50回を繰り返し!
道路に顏を擦り付け ・・・・ いつまで 見とんねん 笑
初めてあんなに 動揺した主人を見ました。

それから 3時間半 エクスブレスの話を延々と・・・(勿論 お風呂の中でも)

かなり喜んでおりました。

社長には 無理を言い
いきなりのお願いにも 快く引き受けて頂き
感謝です。ありがとうございました。
私達が いい夫婦でいられるのも
社長みたいな方々のおかげです!と実感!

粋な計らいを してくれる
チェックマンの社長って

素敵過ぎるやぁ〜〜ん。

(オマケの一言)
茶の間で ニマニマの主人
3リットルの仕事用水筒があるのを確認せず
座ろうとし お尻に刺さってましたが!

痛いやぁ〜〜〜〜ん ニタニタ ニタニタ

興奮状態と極度の喜びを感じている人って

痛みも 快楽にかわるんやぁ〜〜〜〜(爆笑)



嫁さんからのコメントを何度も読み返しました。

その現場が手に取るように理解できます。

ウルッ! 涙  とくるエエ話になって良かった!

実はこの話には 友岡氏も参加してたんだ


ツムラ氏一回目のレビュー

2017-03-10 15:06:52 | USER REVIEW




先日はありがとうございました。

ステップ2のレビューですが、文章が苦手なので乱文お許し下さい

チェックマンを出て毎日通勤に使用している道路なので

今までなら細かい段差で上下左右に大きく揺れていた車が

舗装し直したのかと思うぐらい振動や揺れがなく驚きの連続でした

先日初めて高速を走ってみたのですが

常時揺れていた車が、つなぎ目で少し上下するだけで、驚きが一杯でした。

しっかりナラシを終えて調整を楽しみたいです。

スーパーエクスブレースは4月以降に注文します。

ありがとうございました。


2回目のレビューお待ちしております。


島田氏のEXBレビュー

2017-02-22 14:50:12 | USER REVIEW

・コメントを書いた人
ご近所の島田です(°▽°)

・タイトル
EXB

・コメント
取り付け有難う御座いました。
早速テストコース(第二寝屋川周回ロングコース笑)行って来ました
まずお店から出る時に斜めに出て行くのですが、
ぐらぐら左右の横揺れが少なくなっている様に感じました。

信号左折でテストコースへ向かいます笑
継ぎ接ぎだらけ、皺のよった荒れた路面からの細かく激しい振動が随分マイルドに感じました。

そしていよいよ本番のテーブルトップ右コーナー(戻りは勿論左コーナー笑)

私の車の足はナロー4WDディーゼルでフルノーマル、トーションバー緩めてフロントちょい下げ、11万kmのぬけぬけノーマルショック、ばんばんハネハネノーマルリーフ仕様です。

テーブルトップ右コーナーを抜ける時、以前はフロントは柔らかいのでなんとかいなして通過して行きますが、リヤが通過する時に前転するんじゃ無いかと思うくらい激しく蹴飛ばされた様な突き上げがあったのですが、なななんと!!


優 し く 蹴 飛 ば さ れ ま し た !! 笑


これはノーマル板バネ故の突き上げなのでしょうがないのでしょうね
TYPE3貯金始めます(`_´)ゞ


総括すると、スキーのモーグル選手の滑り。
身体、特に下半身は激しく動いているのに対して頭の位置は身体に対してブレない、無駄に動いていないイメージでしょうか。

動くべきで無い土台のフレームをしっかり固定し、動くべき物のサスペンションがよくよく動いている! と言うふうに感じました。

それと剛性感、しっかり感。
社長の言う『車格が上がる』ですかね。
あとは各パーツでの味付けですね??
まだまだ奥深く楽しみです(°▽°)
有難う御座いました( ^ω^ )


島田氏 レビューありがとう! ペコッ

もう少しいろんな所を走行されると変化が体感出来ると思います。

追伸、タイヤが結構へしゃげてた感じがしました。タイヤのエア圧チェックしてみてください。


友岡氏のEXブレースレビュー

2017-02-07 11:25:35 | USER REVIEW


 

お疲れ様です、友岡です。

先日はブレース取り付け有難うございました!

ハイエースの運転が楽しくなり、改めて愛車磨きに力が入りそうです!

文章下手で足周り知識も浅いですが感じた事レビュー送ります。


三型ハイエース ワイド ガソリン 走行距離15万キロ 

フロント  強化スタビ スタビリンク オーリンズ 玄武バンプ

リア    フルノーマル


 

 

最近足周りに興味を持ち始め積載使用で前足から煮詰め中。

下半身強化で悩んでいた時にEXブレース受付開始と聞いて
気が付けば予約入れてました
()

 

フルブレースで取り付け完了後ファクトリーから左にハンドル切ってゆっくり

進むと四本の足がマイルドに動き寝屋川方面へ走り出した瞬間車がスーっと進み

低速でも高速でもリニア感が増している事に気が付きました。

フロントは良いとしてリアは完全ノーマルなのにナニコレ?って感じです()

 

そして装着した!という満足感かもしれませんが、、、、

信号待ちの時など(エアコンON)車から伝わる振動が減ってる気がしました。

様々な環境でドッシリと車格がUPした感覚を得られます!

特に今回一番の驚きは、リアがノーマルなので強化スタビを付けてから段差など

悪路を走った時のリアの横揺れが気になっていたのですが

ブレース装着後、激減していました。これにはホントに驚きです。


今までは本当にフレームが貧弱だったんだなと痛感。

ここに私は濃い口エクスブレースの味付けを味わう事が出来ました。

予想以上に運転が楽になりこれからの長距離運転が楽しみです。

ハイエースの足煮詰めるんやったら下半身強化から!

15万キロにして今、納得です◎

今後ともよろしくお願い致します!!

 



友岡氏、とてもわかり易いレビューを書いて頂きありがとうございました。ペコリ

粗品贈らせて頂きます。

 

 

物凄い変化!! カワモリ氏レビュー

2017-02-04 12:09:22 | USER REVIEW



無事名古屋に戻り爆睡しておりました。
 
昨日は無理を頼んでしまったのに凄い速さで取り付けして頂いてありがとうございました!
 
装着後、荷物を取るのにスライドドア開けた瞬間の音がいつもと違うんです。
ローラーの音が少し重い音に変わりました。
 
リフトから出す時社長がうわっ、全然違うわ!と焦らしてくるので・・・
ぐぎぎっ!となりながらワクワクしながら乗り込みました。
乗った瞬間からも違いがわかりましたよ。
着座の瞬間から揺れ方も違いました。
心斎橋向かう時、楽しくなっちゃって環状一周しました。
ホントに別物でした。
段差越える時、上に突き返されてたのがダンパーがちゃんと吸収してくれてクルマがスーッと氷上を滑るようにスムーズに路面を這ってくれます。
 
ステアを切り込んで行っても
これまでロールしてから切り込む感じから今は切った分だけ曲がって行きます。
さらに切り込んで横Gを増やして行ってもそのまま抵抗なく旋回力が増えて行きます!
コーナー曲がるのが楽しいです!
 
帰り、クルマが余計なヨレをしなくなったので
旋回時のボディのヨレ戻しで挙動がフニャフニャするのも無くなりました。
長距離も疲れないクルマになったってこの事だなと。
帰りに180SXでサーキットをたまに走る友人にも運転させました。
感想は自分の180SXよりボディがしっかりしてるそうです。
 
まだ減衰もそのまま触ってませんが私はそんなに硬くは感じません。
しなやかで気持ちが良いです。
またチョイチョイいじってみてベストを探したいです!
 
フルブレース装着ですが、全然硬すぎるとも感じませんでした。
なにより気持ちが良いです!
待った甲斐がありました!



カワモリ氏 早速のエクスブレースレビューを頂きありがとう!

タワラ氏マシンにおいて私のEXブレースレビュー

2017-02-01 20:16:51 | USER REVIEW

今日はタワラ氏の検査 
EXブレースを企画したが、私自身が装着車輌を走らせるのは本日が初になる

寝屋川往復距離およそ30Km さてどーなるか!?




走り始めて直ぐに体感したのは  
先に装着した方のレビューに出てくる 『別の車になった』と言うコメントが理解出来る。

六万寺交差の左コーナーで大きく変化を感じた 
『ロール量が激減してるやないかー!!なーんやこれはーーーー!!』



ここで車体の仕様を書いておこう
スーパーGLワイド2WDガソ車、足はチェックマンフルキットSpl、下半身補強は今回EXブレースを装着、走行10万キロ、荷台には重量タップリのDIY木製ベッドキット、



けして路面が良いとは言えないR170をひたすら走る
『おっ! 車体の動きが縦方向だけでおさまってる』

私は毎年タワラ氏マシンを車検時に乗るので以前の車体の動きをシッカリ記憶してる
以前は縦方向のみならず、横にも斜めにも動く車体だった、
当時はボディ補強パーツが一切ナッシングだったので、寝屋川往復だけでも結構疲れたもんです。


更に走ると路面がどれだけ荒れてても足だけが動き 以前と比較し車体とドライバーの体を揺らさない 『常にフラットな状態が保たれていて フラットに保つ時の衝撃がとてもマイルド』

また、ボディ剛性が上がったことで細かな揺れや、揺れ戻しが無くなり、どっしりした乗り心地になってる



次は検査場内でフルブレーキングを行ってみた
他の方がコメントしていた通り、ブレーキングまでも姿勢が安定している事に驚いた!
フルキットSPLを装着するだけでも姿勢は安定するのに更に上回った姿勢制御!

下画像はフルキットSpl装着のチェックマンハイエースと完全ノーマルハイエースでのテスト
ビックローターキット発売時の制動距離テストを行った際の画像です。
フルブレーキング姿勢が全然違うでしょ!


過去において
チェックマンでサスペンションセッティングした中で私が最も素晴らしい乗り心地とコーナリング性能と感じた三宅氏マシン




取材の時マシンを借りて 何故こんなにも素晴らしいのか? とずーーーっと考えていました。

三宅氏マシンにあって みんなに無いものを考え・・・EXブレースを作ったわけです。


更に三宅氏マシンのブレースより濃い口にしたエクスブレースを作りましたが、タワラ氏マシンにおいてはフルブレース装着であっても硬さなんて一切感じなく、三宅氏マシン同様、優雅に走るタワラ氏マシンになってます。

エクスダンパーの減衰設定を変える必要なんて無いです!


あまりにも感動したので、帰りに阪奈上がって信貴スカ走りたい気分に誘惑されましたが、今時期路面凍結が怖いのでヤンピコンピした。笑



私の経験上の例えを付け加えさせて頂くと
セダンにおいてはセルシオよりシーマの方がボディ剛性が圧倒的に高く乗りやすいんです。その上を行くボディ剛性はSクラスのベンツです。

マークツーのワゴン車より日産ステージアのボディ剛性の方が高く乗りやすい。その上を行くワゴン車はワーゲンゴルフワゴンです。

トヨタ系のミニバンより日産系のミニバンの方がボディ剛性が高く 日産系の場合、ダウンサスだけでも結構乗れてしまうんです。

乗ったことがある方だったら、上記の表現がとてもわかりやすいと思います。
ボディ剛性は、乗り心地とコーナーリング性能等において とても重要ポイントで軽視できない部分です!


EXブレースについて私のレビューとして一言でまとめると
車格が確実に上がります!
トーションバーやショックを換える前に装着してみて下さい。

※私は事実と異なることは一切言いません。


スタートアッププライス+特典 まもなく終了します。





PS:あとはタワラ氏のレビューを楽しみにしておきます。頑張れー!





レビュー一覧


矢野氏のEXブレースレビュー

2017-01-29 11:09:58 | USER REVIEW

米田社長
お世話になります

本日リヤをのぞくブレースを取り付けました。
リヤは明日本日分の増し締めと補充部品にて取り付けます

とりあえず本日分の感想を、自分の車両は中西さんと同じで4WD1インチダウンです。
乗り出してすぐヤバイ別の車と思いました
一般道の段差を今までは前後で二度感じていたのですが、今日は私の勘違いで無ければ一度に感じました
乗り心地がびっくりするくらい良くなっているって感じ ショックのバタバタした感じもせず あれ??って感じでした!(ショックはオーリンズを使用中)

都市高速も走って見ましたが、コーナーでは今までよりスピードを上げて走ることができハンドル操舵も全く別物で、これなら長距離の疲労感がおそらく全く違うと思います

これであとはtypeⅢのリーフをお願いし、その後ノーマル_〜1.5インチ対応のエクスダンパーを新発売していただきこれを購入する(^▽^)

文章が下手で上手く表現できなくてすみません、色々これからセッティングしてみてノリ比べてみます。

今回は本当にありがとうございました

今後ともよろしくお願いします。

矢野







矢野氏 EXブレースのレビューを書いて頂きありがとうございました。
ブログ読者にもとても解りやすいレビューだと思います。粗品進呈させて頂きます。

誰かと同じ車輌でフルブレース仕様であっても足の仕様が異なれば感じ方もそれぞれの様ですね


中西氏リベンジレビュー+さよなら~

2017-01-28 20:06:35 | USER REVIEW




 

例えば美味しいと評判のカレー屋があったとします。
ワタシはそこのカレーが大好きで新しいメニューが出たりすると、必ず食ってみたくなるのです。

”お、中西氏、こんど新しいカレーが出来たよ!結構濃いめの味付けだけど、食べてみる?”
と店主

”お、ワタシ好みじゃ~無いですか!オイラこーいうのタマラナイんですわ~(^o^)”
とワタシ。

”発売記念につき、今だと同じ料金でルーが大盛り!中西氏はフツー盛りでいく?大盛りでいく?”
”もちろん大盛りで!!(@_@)”

というやり取りをし、倍のルーが盛られたカレーが食卓に届く、、、
テーブルの上には調味料やらっきょうや福神漬け、水などがあり、色々混ぜたりしながら残さず食べようとするが、どうやっても美味く頂けない。

それを見ながら店主は
”フツーに食べりゃ~いいのに(笑)”



つまり先日のレビューの時には剛性が格段にアップした事に喜び過ぎていて、本来の乗り味の良さを見失っていたのであります。(T_T)

一端減衰を調整して上手く行ったように思ったものの、
社長のブログでの”外してみてのセッティング”を実行して元通りの減衰にしてみた




全く次元の違う、、、
コーナリングスピード、直進でのフラット感、乗り味、ブレーキの効き具合、全てに置いて上質なものに換わり、エクスダンパー以上の感動でした。
今思えば最高のオプションパーツといった表現をしたのが心底恥ずかしいんですよね。
(EXブレースはEXダンパーのオプションでは無くサスペンションのセットアップに必要なパーツです)

スタッドレスタイヤでこんだけ行けたら上等!
みたいに思ってた領域の更に2割増しの速さと安定感。
みんな乗ったらきっとわかってもらえるはず。
美味いもんは理屈抜きで美味いんだから。

比べてみて初めてわかった事。皆さん、工賃のムダですから、やり過ぎてはいけません。
店主のオススメでいっときましょう(笑)
(無駄と解っていても経験値を上げたいなら躊躇する必要もなく、やってみればいい)

チェックマンハイエースにおいてパネルボンドで付けては叩き割ったりといった行程も、
折角上がった剛性をなんで戻すんだろう?って意味がわかんなかったんですが、
今ではこういう事だったのかも、、、って判る気がします。
判ってしまったが故に、自分の無知さ加減と、社長の並々ならぬ努力と、、、
(何故叩き割ったかまで説明したのに私の話ちゃんと聞いてないだけやん)



イジワルさを実感しました。(笑)





と・・・リベンジレビューを頂戴しましたが・・・
製品のレビューと言うより 中西氏の性格の説明に感じる・・・
キッタナイ車の砂利を顔にかぶりながら作業し・・・
昨夜の工賃は無料にしてもらいながらも・・・

イジワルさを実感しました。(笑)  
なんて事 よー書けたもんやなー!
もーウチには来やんといて~出禁命令を発令する!
















福本氏のEXブレースレビュー+中西氏の言い訳

2017-01-27 22:47:05 | USER REVIEW

・コメントを書いた人
福本

・タイトル
いや??(^_^;)おもろかったday!

・コメント
米田社長。本日はありがとうございました。
色々と勉強になりました。
フルEXブレースですが、帰りの短い道中ですが
ボディのしっかり感は凄く感じたものの不快感は一切感じなかったです。
もしかしたら中西氏!
日曜日伊勢いくのでまたコメントします。


 

福本氏 早速のコメントありがとう!

おそらく・・・いや!・・・ 絶対!!!  『もしかしたら中西氏!』 だと思います。

今頃こんな顔してますよ 笑





『おそらく』 とは エクスダンパーの減衰ダイアルを逆方向に回している疑いが・・・



重々に



アリ!  なんです。




・コメントを書いた人
中西

・タイトル
いや、逆に回してませんから(;´д`)

・コメント
そんなことより減衰戻してリヤブレース抜いたら、どえらい良くなっちまって、、、((((;゜Д゜)))))))

あんなレビューを書いたのがド恥ずかしいぐらいに激変しました!(;ω;)
見直す度にわかってなかったナーと。

再レビューしたいと思います(>_<。)


 

と中西氏から言い訳コメントが入ったわけですが・・・


中西氏には・・・
エクスダンパーを逆につけてメッシュホースをちぎったり
ビックローターを左右逆に付けてるし
ダンパーのボルト外れてたし
A/Cフィルターの向き間違ってるし
などなどの前歴があります。


これらの前歴を知る読者の方は中西氏のレビューを何処まで信頼するのか!? 笑


私はタワラ氏のレビューを期待しています!