CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

マサオちゃんレビューの訳

2017-09-10 19:56:45 | USER REVIEW

昨日点検に来はりました 三重県のマサオ氏

乗り心地に絶賛してはりました


そりゃーNEWなBodyとNEWなチェックマン足ステップワンツー+エクスブレースやもん

そこへつけてトレッドの広いワイドボディや

最高なハズやでぇ~


チェックマンハイエースと交換しよっか~  噓


マサオちゃん絶賛の訳をチョッピリ説明しよう





ペンで指している所に注目せよ


これはストローク   ダンパーの動きしろです。





前後同じくらいのストローク量になってますね


と言う事は・・・


現状では前後のスプリングバランス(バネレート)が取れていると解釈してもらってもエエ訳や




ここに答えとヒントが出てくるので ダンパーのダストブーツなんか いらん!


と言うのが私の考え方


※ 『ダストブーツ無かったら壊れません』 とか言う人はノーマルで乗っときなはれ~


リアがフルバンプまでストロークしてたらヘルパーエアサスが必要だと言うことになります。






まっ ハイエースのサスセッティングはリアのリーフスプリング交換に目を向けない限り

一向に良くなりません




素人のブログを見てサスパーツ購入するのは もーやめなはれ~ 


余計な無駄遣いはやめましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。