まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

みちのり

2008-01-22 17:11:48 | 想い
最近のエくん、自己主張がたいっへん強くなってきました
思ったとおりにいかないと、すっごい声をあげますよ~
耳元でやられると、しばらく耳がキーンとして、
聞こえにくくなるくらい

もしかすると‥。
ユちゃん以上に意志のハッキリしたお子さんなのかも
日本語は全く喋れないのに、
彼の言いたいことは、一目瞭然
YesとNoもハッキリしているので、
コミュニケーションには全く困りませんけど、
操縦にはかなりのテクが必要
だんだん『お出かけが憂鬱』の域に入りつつあります

ま、でもね
意志はひじょーに強いけど、
その浅さといったら、3センチくらい
既に2回通ってきた道だし、
 ああぁ~~っ!もう、どぉしたらよいのぉ~っ
とまでは思いませんけど。
 始まったかぁ~
って感じ



初めての道で目的地を探しながら運転していると
その道のりは、ものすごく遠く感じるもの。
同じ道を引き返して帰る時、えっ!?こんだけやったの!?
と思うことがあります。

育児の道には、戻り道はほとんどないけど、
一度来た道のりは、それほど長く感じないもの

‥だからよく、
「下の子って気がついたら幼稚園に行ってたわ~」ってことに
なる訳よね
Tじさんは「気がついたらアンタ、高校行ってたわ」と言われたことあるって!?
Tじ母さん、素晴らしいです~

育児道、それくらいの気持ちでいかないとねっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿