何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

栗林公園のライトアップを見てきました

2015-11-29 | 街歩き
昨夜、栗林公園のライトアップを見に行きました。北門から入りました。私は例の手帳で無料、嫁さんは410円で入園しました。
大勢の方が見物に来ておりました。
   
モミジの赤色がライトアップされて綺麗でしたが、緑の部分もあり樹全体が真っ赤ではなく、ちと残念。栗林公園は何と言っても松の景観です。松もライトアップされて、さらに見応えアップです。
   
日暮亭の周りのモミジも緑の部分が・・・。                     ライトアップされた樹々が池の水面に映り綺麗でした。


栗林公園の代表的な景観が望める「飛来峰」からのライトアップ風景です。


少し寒かったけれども、目の保養をしました。「寒い」ということは「熱燗」ということになりまして、最近開店した居酒屋に寄りました。
昨日は昼においしい料理?を食べ、夕方には天下の名園の景観を見て、最後は熱燗で、身も心も充実した日でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまいました! | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事