何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

「碁盤柿」のお味はいかが?

2020-12-30 | 日記
毎年、庭にメジロを呼んでいます。今年は焼酎で渋抜きした碁盤柿をメジロにおすそ分けです。
焼酎で渋を抜くと果肉が軟らかくなります。そんな果実を庭におきました。

すぐにメジロが来ました!これまでミカン、リンゴでメジロが来ましたので来るとは思いました。
甘いのは碁盤柿ですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「GOBAN」です | トップ | 恒例の峰山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事