何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

こんなもの いや!

2015-05-12 | ペット
昨日、ワクチンの注射に動物病院に連れて行きました。家から歩いて5分くらいの所にあるので、助かります。今頃の犬は礼儀正しいというか、待合室に数匹犬がいましたが、鳴きません(吠えません)ね。うちの犬は初めてのことですから、震えておりました。まあ、無事に注射を打ってもらって帰りました。以前飼っていた犬は診察台で「う~」と唸って、「躾が出来てない」と言われましたが、私はそんな犬の方が好きですね。今度の犬は怯えて、声も出なかったみたいです。
      
動物病院に連れて行く時には、首輪とリードに慣らしておこうと数日前に首輪を付けました。初めて「束縛」感のためでしょうか、いやがり、逃げ回ります。とうとう首輪を付けられ、あきらめ・・・そして疲れてバタン。
      
リードを付け、玄関前に連れ出しました。自由に庭を走り回ることができなくて不満、これから慣れてもらいましょう。獣医さんから、少しの間道に出して、車や外の音に慣らすようにと言われましたので、連れ出してみます。耳や背中の茶色の毛がだんだん濃くなってきました、名前を「レオ」から「モカ」にした方がそんな感じになっています。

そして、究極の「束縛」です。ドライブ等の時に使う、オリに入れてみました。もう悲鳴に近い声を出します。こんなオリに入れられた犬が、動物病院に来て、その中で静かに待っておりました。よくできた犬達です。

高知のダイビングショップの海ログにそろそろシーズンインの記事が書かれています。いづれは連れて行こうと思っていますが、とにかく、外で飼えるくらいにならないと遠出はできません。まずはこのオリに慣れるようにしなければ、ここ当分はダイビングは「オワズケ」ですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フィールド吹き矢」は楽(... | トップ | レオ、早く大きくなれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事