何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

香川用水記念公園の紅葉

2023-12-04 | 日記
11月末に香川用水記念公園に行ってきました。

吉野川の水が阿讃山地を潜って香川県に出てきた所に出来た公園です。園内は紅葉が綺麗でした。

水を利用して活躍した水車などの展示が屋外にありました。

水路に沿った樹々はいい具合に紅葉していました。

公園の奥にあった滝と称せられた所もいい感じでした。

今回は野外のみを散策しましたが、香川用水に関する資料・展示物は建物内にきちんと展示されています。
ここは無料の施設です。四季折々に楽しめる場所です。道の駅「たからだの里さいた」の近くなので是非行ってみてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥出雲旅行(皆生温泉~月山... | トップ | 久しぶりに時刻表を購入しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事