Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(3) 【シントラ・ぺーナ宮殿】

2010-08-26 12:28:44 | '10 欧州旅行(葡・西)
ムーアの城壁からぺーナ宮殿は近いので徒歩で。近いのはいいが
アップダウンがあった。途中、前日ポルトガル料理屋で見た
日本人男女とすれ違った。逆にぺーナ宮殿からムーアの城壁に行く
ところなのだろう。リスボンに来たら行くところはみんな一緒だ。
ぺーナ宮殿についた。着いたのは入り口で、宮殿に行くにはさらに
昇るかバスで。バス€2に乗った。

ぺーナ宮殿、ワタシが言うのもなんだが、どんな人がデザイン
したのだろう?







一通り見た後、下りは徒歩で。バスは往復分買っていたのだが
バスが来なさそうな感じがしたので徒歩。
 これがバス


シントラに行くバスを待つ間、シントラからムーアの城壁まで
行くバスに乗っていた中国人ぽい家族(?)が話しかけてきた。
ムーアの城壁にはそれほど食指が伸びなかったらしく、ペーナ
宮殿に直行したようだ。
この人たち、リスボンからシントラまでの電車に途中から乗って
きて、近くに座ったのでワタシは席を移動してしまったのだ。
よさそうな人たちだし、感じ悪いことしてしまったな。

<-- -->

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(2) 【シントラ・ムー... | トップ | 四日目(4) 【シントラ・王宮】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 欧州旅行(葡・西)」カテゴリの最新記事