Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

旅行の準備

2015-08-30 18:07:25 | 旅行雑記
次の旅行まであと10日余り。準備は進んでいるのか?

春の旅行で壊れてしまったC型プラグを購入。一つあれば十分なのだが
二つセットもあって買うときに迷った。もし故障してたら・・・
日本なら取り替えに行けばいいが、現地に行かないことには故障してるか
どうかわからん。実際には故障率など極めて小さい数字なのだろうが、
小心者は二つセットを選んでしまう。


続いてサングラス。これも前回コートに入れっぱなしにしていたら
割れてしまったのだった。前のサングラス買ったのは昨夏の旅行前
だったから、使ったのは実質去年のイタリアだけだったか。かわいそうなことをした。


アルハンブラ宮殿のチケットの前売りが買えなかったのが気がかりだ
まだ枚数に余裕があったから日程が確定してからと思っていたら売り切れ
当日券もあるらしいが、朝から並ばないといかんようだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(7)【イスタンブール】... | トップ | 十日目(1)【イスタンブール】... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン (tabinosoradayo)
2015-08-31 23:05:34
旅行カウントダウンですね~羨ましいです。
行く前が1番わくわくして楽しい時ですよね?

C型プラグ2個必要だと思います。
備えあれば、出会った日本人にあげることもできるかもしれませんよ。
返信する
Unknown (who)
2015-09-01 21:13:38
わくわくもして楽しいのは間違いないですが、小心者なのでドキドキも大きいですね。
チェックインするまでは張り詰めてますよ。

実質初めてのヨーロッパのときC型説とSE型説とあって、両方買って持っていきました。
確か、SE型も使えたんじゃなかったかな。
でも、いつの間にかSE型はなくしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事