Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

出発三日前

2014-09-02 20:38:16 | 旅行雑記

いよいよ差し歯があぶなくなってきた。奥歯なら別にかまわないが前歯。行きつけの歯医者さんは
平日は予約制で土曜日は順番制。
先週土曜日に行っておけばよかったのだが、ここ数日で揺れ幅がこんなに大きくなるとは思わなんだ。
電話で事情を説明してどうにか金曜日(出発日)の午前の予約を取ってもらえた。本来は受け付けて
くれなかったかもしれない。中学のときからかれこれン十年通っているので便宜を図ってくれたか。
ありがたい。とりあえず応急処置だけお願いしておこう。

トルコ航空はリコンファームが必要という情報があったので電話してみた。聞いてみると、出発時刻の
確認という観点から必要ということで、空港サイトなどで出発時間の変更などが確認できれば
mustではないとのことだった。
ついでに座席指定の変更もお願いした。航空券購入のときに国際線は通路側を取り、その勢いで
に乗り継ぎの後も通路側で申し込んでしまったのだが、短時間のフライトならトイレも行かない
だろうし景色も楽しみたいので窓側が好きなのだ。窓側変更をお願いしたら
「短時間のフライトは景色を見たいということですね、受付のお姉さんにはすべてお見通しである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語 イタリアの歴史 | トップ | 出発 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事