Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

一日目(3)【ドバイ】(4時間待ち)

2013-09-24 21:10:44 | '13 スペイン旅行
ドバイでは次のマドリード行きの便へは荷物検査を受けなければならない。
成田で買った水、1本は8割方飲んでもう一本は手をつけていない。液体は
ダメかと思い、1本目は飲み干した。2本目は手荷物に入れたがノーチェック。
乗り継ぎの場合は液体はOKすか?

ドバイは朝の4時前の到着。それでも店員さんは元気よく働いているし
歩いているお客さんも多い。


この日はオリンピック開催地決定の前々日。決定の地、ブエノスアイレス
行く応援ツアーの人たちがいた。添乗員さんに写真を撮らせていただいた。
ライバルのマドリードに行くんですとは言えなかった。


トイレは世界のTOTO


事前の情報で乗り継ぎ4時間以上の場合はミールクーポンがもらえるという
ことだった。エミレーツのカウンターを探すが見つからず、スタバのコーヒーを

しばらくうろついていると、このターミナルの中央にそのカウンターらしき
ものを発見。ミールクーポンのことも書いてある。ここだ




無事クーポンをいただいて使える店を見てみると、アメリカ滞在時によく
行ったスープ屋Cosiが含まれいる。機内食でお腹は膨れているし
スープならちょうどいいと思って行ってみた。しかし、クーポンを見せて
スープを頼むと、スープはクーポンの範囲外なんだとか・・・確かに
書いてありましたわ・・・


No Soup for you, Next!(rも発音・・・分かる人いないな)ってことで、
あきらめて別の店へ。1タパスと1ドリンクが頼める店がある。タパス
くらいなら食べられると思って行ってみた。


クーポンでは3種類から食べ物を選んで、あとワンドリンクらしい。
その中から海老を選んでライスかチップスかを問われてライス。
しばらくして来たのがこれ。


サフランライスはそれほどでもなかったが、海老がおいしかった。
ミールクーポン万歳

<< >>

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目(2)【成田-ドバイ】(... | トップ | 一日目(4)【ドバイ-マドリー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'13 スペイン旅行」カテゴリの最新記事