Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(1) 【アムステルダム】(国立美術館)

2012-05-22 19:54:33 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
ホテルはココ

割り当てられたフロアには2部屋。3部屋だったかもしれない。
シャワーは部屋にあるがトイレは共有だった。

朝食は8時からと聞いていたが、10分前にはパンの焼いたような
においがしてきたのでフロントに降りてみると、やはり用意できて
いた。あまり種類は多くない。


そろそろごちそうさまというところで、焼きたてのパンが
用意されたのでもう少しいただくことにした
おいしかった しかしおなかいっぱいすぎる


部屋はこんな感じ。学校の保健室のベッドみたいだった
前回のアムステルダム滞在でもこんな感じの部屋だったな


これがホテル。


国立美術館に向かった。トラムで1駅、パスがあるので乗ろうかと
思ったが、トラムが来なさそうなので小雨の中歩いた。

途中、booking.comのビルがあった。大抵はここでホテル予約するので
記念に一枚


国立美術館。9時開館でその直後に着いたので、スムーズに
入れた。




オランダと言うこともあるし、フェルメールやレンブラントが
目玉。絵画を写真に撮るというのはあまり粋ではないと思うのだが
やはり見ると撮ってしまう。ここは写真可。









<< >>

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目(4) 【アムステルダム... | トップ | 二日目(2) 【アムステルダム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事