Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

一日目(3)【シカゴ】(一等地のホテルへ)

2020-12-23 19:12:08 | '97 米国滞在時の旅行

1997年アメリカ滞在時の旅行の続き。途切れ途切れになってるけど継続します。

野茂が勝ち投手になったゲームを見終わってリグレーフィールドを後にし、この日泊まるホテルへ。

泊まるのはTOKYO HOTEL。当時の「地球の歩き方」に出ていた安宿。シカゴのまん真ん中なのに30ドル/泊くらい。エレベータガールならぬじいさんが手動で操作してくれるエレベータで12階くらいの部屋だったかな。wikiにも紹介されている。

2000年、2003年にも泊っている。写真は2006年に撮ったもの。
2013年にcloseになったらしいけど、もしあっても今は泊まる気にはならんな~。

これは当時のフィルム写真。シカゴ川ですかね。上手い下手はともかく、味があるもんだなぁ。

このとき、珍しく実家に国際電話。野茂が投げる試合はBSで放送があるので、生だったら間に合わないけど、もしこれから録画中継があったら録画してほしいということで(実際、中継があったようで帰国後見た)。

こっちから電話したのはこのときと、渡米早々に持っていった会社のノートパソコンが壊れて、家で使ってたのを送ってくれるように頼んだとき、帰国日が決まったときくらいかなぁ。親不孝ですみません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た 見た 食った(神戸編) | トップ | 冬休みに読む本 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'97 米国滞在時の旅行」カテゴリの最新記事