Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た 見た 食った(神戸編)

2020-12-16 19:20:48 | 来た・見た・食った(国内旅行)

《来た》
一時間に一本のバスに乗り遅れずに鳴門駅に戻る途中で降りて、


高速バス乗り場へ。どうやらこの無人のモノレールに乗っていくみたい。



神戸へ。大阪行きのバスが定刻より少し遅れて先に来た。高速舞子で降りて神戸に行く手もあったが、乗り換えがちょっと面倒かな。15分待って神戸行きに乗車。

橋を二つ渡って三宮駅で下車。バスは空港までだったかな。

《見た》
時間もそれほどない。ほぼお土産買うだけ。


三年前の神戸旅行でも買ったお店へ。


GoToクーポンは夕飯用に1000円残して買い込み。新幹線乗るときにペットボトルのお茶を乗せたら取っ手が取れた。。。そのあとは抱えて・・・

当然ながらまだ食べ終わらない

《食った》
中華街に行ってみたが混んでいたり呼び込みがしつこかったりで三宮駅に戻る途中にクーポン使える「神戸牛ラーメン」の店があったのでここで。


これだけでは1000円いかなくて


餃子つけた


帰りも新幹線グリーン車。隣も来なく快適だった。それにしても新幹線てひっきりなしに走ってるんだな。

なんとなく始めた「来た 見た 食った」シリーズはこれで一時停止。
11月の連休にも四国を狙っていたのだが、感染者増加で見送った。

GoTo一時休止だが延長ということで、日が長く暖かくなる頃にはまた行きたい。

3~4月は四国・九州、5月になったら北へ。九州出張の用ができないかな。
北は今度こそ女満別だ。

アゼルバイジャンの夕暮れは 女満別の夕暮れと変わらない~

でも海外はいつになったら行けますかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た 見た 食った(鳴門編2) | トップ | 一日目(3)【シカゴ】(一等地... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸! (kazu)
2021-01-25 22:53:32
沢山の旅行に出られていて、順次読ませて頂いているとなんと神戸が出て来て立ち止まりました。私の故郷なんです。神戸はいかがでしたか。震災後、町は随分変わりましたが、それでも、こうして旅行記を見させて頂くと懐かしさでいっぱいになります。風見鶏本舗というお店があるということは、行かれたのは北野町かな。その昔、この界隈には外人住宅が沢山あって、よくお屋敷に忍び込んでその家の子供達と遊んでいました。海外にはなかなか出られそうにもないですが、充実した旅を楽しんでおられて羨ましい限りです。
返信する
kazuさん (who)
2021-01-27 19:10:04
神戸のご出身でしたか。
このときは北野町へお土産を買って南京町に夕飯食べるところ探しに行った(でも食べなかった)だけでしたが、3年前の神戸は初めてだったので異人館街が中心でしたね。あとは甲子園の歴史観や須賀敦子さんが出られた小林の聖心女学院とか。
地震は早起きになった頃だったので、テレビで一報をぼんやり聞いたように思います。あれ以上の地震は生きているうちにはないと思ってましたが、そうはならなかったですね。
海外は年単位のお預けも覚悟し始めないといけないですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事