Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

0日目(1)【成田】(出国)

2014-09-21 16:08:13 | '14 イタリア等旅行
午前中に無事前歯の治療を終え、歯のある状態で旅行に行くことができた。

今回も日暮里からスカイライナーで。NEXよりスカイライナーの方が好きに
なってきた。乗換えで歩く距離が短いのがよい。
去年と同じ日、同じ電車だ。去年は夕陽が見えたが今年は見えない。雲が
かかっているね。


発車後は一時間も立たずに成田着。久しぶりの第一ターミナルからの出国と
なった。これも去年と同じようにシャワー室を利用。


このお水も懐かしい。このキャラクター、確か名前があったんじゃなかったか?


シャワー代、去年は1000円だったが、消費税のせいか1030円になっていた。

トルコ航空のカウンターへ。列の最後に並ぶとき、係りの人にチェックインの
ときに体重を聞かれると言われた。満席でバランスが取れるようにするんだとか。
大相撲の遠征じゃないんだから、適当やってもほぼ左右均等になると思うんだがな。

しかし、途中で取りやめになったようだ。

自分の番になった。リュブリャナ行きなのだが、カウンターの人がそれを
読めない。自信なさそうにリュブリジャナですね、とかなんとか。一般の人が
読めないのは別にかまわんが、航空会社のカウンターで読めないのはまずいんじゃ
ないすか?その後はスロヴェニアと言い換えてきたが、リュブリジャナがスロヴェニアに
あるのはご存知でしたか。


出発が30分も早くなっていた。空港内で少しゆっくりするつもりだったんだがな。

チェックインを終えてほっと一息、最後の食事。なぜかチキンカレーうどん+おにぎり
にしてしまった。歯医者に行ったんでお昼おにぎり2つしか食べられなかったから、
これだけ食べても機内食もいけるか。まずまずのおいしさ。ごちそうさま。

乗り込むイスタンブール行きはこの日最後の便。空港内の店も半分以上閉まってる。


ユニクロもABCマートも。チェックイン後は出発フロアを一周するのが恒例になっている。
北ウィングの一番奥の本屋さんがなくなっていた。

さて出国。イスタンブール行きの47ゲート。遠いな。。。


行ってみたらは一番奥でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア等旅行予定 | トップ | 0日目(2)【成田-イスタンブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事