Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(3) 【アントワープ】

2009-10-22 19:17:33 | '08欧州旅行
アムステルダムから列車で二時間余りでアントワープ到着。アントワープと
いえば、やはりフランダースの犬の「ノートルダム寺院」だが、ここは
17:00まで。ちょっと急がなければならない。ホテル(Tourist Hotel)
はフランクフルト同様に駅前。探すまでもなかった。

チェックインして荷物を置いてノートルダム寺院に急いだ。駅からは
1km余りを走ったり早歩き。どうやら間に合ったようだ。フランダースの
犬はもう30年も前だが、思い出しながら中を歩く。絵が好きなネロが
これらを見たかったのはわかる。
 パトラッシェ、僕は見たんだ






時間は結構アバウトなようで、17:00過ぎても中にいられた。満足して
外に出た。
 ノートルダム寺院
 ルーベンス

まだ日も高い。近郊にネロの像があるというので行ってみた。ホーボーケンと
いうところ。ホーボーケンといえば、マンハッタンの対岸というイメージが
あったが。。。それはともかく
行き方はガイドブックに書いてあったのをメモ書きしたものだけなんで行けるか
どうか。とりあえずトラムに乗る。運転手に聞いたら復路はトランス
ファーで無料のようだった。

ノートルダム寺院から20分くらいだったろうか、終点近いかなというとこ
ろで幸いネロらしき像がちらっと見えた。終点につき、その場所に戻って
みるとやはりネロとパトラッシェ。
右の写真を見ると大きそうだが、実際は小さい。


アントワープに戻るためにトラムに乗ると、運転手は来た時と
同じ人。「こいつはネロ像を見に来たんだな」と悟られたであろう。

ノートルダム寺院近くにもネロとパトラッシェ。



<< >>

日程を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目(2) 【アムステルダム... | トップ | 三日目(4) 【アントワープ】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトラッシュ (tabinosoradayo)
2012-02-07 23:42:26
私もネロとパトラッシュの像見たかったんですが、ちょっと遠くて行けませんでした。
すごいですね~。羨ましいです。
返信する
Unknown (who)
2012-02-08 11:13:46
トラムに乗ったのはいいですが、ちゃんと帰って来られるかどうか心配でした。

このときの旅行は詰め込みすぎでした。ニーム・アルルのついでのポンデュガールはさすがに断念しましたが、行きつけの美容師さんがこの数ヵ月後に行って「よかったですよー」と言ってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08欧州旅行」カテゴリの最新記事