Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(天浜線編3)

2023-12-17 17:36:57 | 来た・見た・食った(国内旅行)

天浜線も後半戦。最初の駅は西鹿島。


フルーツパーク駅。副名かと思ったら正式名っぽい。


金指。山の道案内のようで味があっていいじゃないですか。


気賀も同じパターン。


浜名湖を渡る。




三ケ日。みかんで有名なところですよね。


こういう感じの写真、今年だけでも何回か撮った。


アスモ前。次が終点の新所原。後半は一つくらいどこかで途中下車したかったのだが、そうすると終点までに暗くなりそうだったので断念。


終点。


改札を出たところで「駅のうなぎ屋」さん。におい、たまりませんね。夕飯はうなぎにしよう。


新所原駅前、この日は両側のロータリーでお祭りデーのようでした。


ちょっと哀愁が漂う天浜線。


東海道線を待っていたら別の車両になっていた。昔の東海道線カラー?

トヨタの創業者の記念館がこの辺りにあるので時間があれば行ってみたかったのだが、時間もない上に公共交通機関ではなかなか行けそうもないところだった。車がなければ来ないでいいよってことですかね。

新所原の次の豊橋に宿泊。新所原が静岡、豊橋は愛知。どこかに県境があったんだ。

豊橋で見た名鉄の路線図。これ結構スゴい。JRより路線があるんじゃないか?


泊まるのはまたしてもルートイン。駅から5分も歩かない。手ごろで朝食付き。水色の寝巻も見慣れてきた。


夕食は駅ビルの地下の食堂街。やっぱり浜名湖周辺に来たらうなぎでしょう、ということでそばとのセットを頼んだが、おそばがちょっと優勢な感じ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(天浜線... | トップ | 来た・見た・食った(蒲郡編) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事