Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(天浜線編2)

2023-12-03 17:06:11 | 来た・見た・食った(国内旅行)

乗った電車の路線図。右が西、左が東。方向感覚をおかしくする。








副駅名付き駅がいくつかある


「第3村」が終点で乗り換え。これも副駅名。


天竜二俣が正式名らしい。


駅舎


この旅行の前にNHSBSの「中井精也のてつたび」で天浜線に乗ってここで下車していた。この駅近くでリタイヤ車両を保存していて、地元や鉄道好きな人がメンテしてるみたいところが放送された思ったが、結構ほったらかしな感じに見えたが。




駅ピアノがあった。駅に着いたときは楽譜見ながらおじさんが弾いていた。

自分はまだ人前では・・・

おじさんちゃんと弾いていたが、楽譜持ってきて弾くってのはなぁ。「ちょっと通りかかったところでピアノがあったからちょっと弾いてみた」くらいな感じで弾きたいんだよね。カッコつける方なのかもしれない。いつになることやら。



「第3村」がメインになっている。


いろんなデザインの車両




乗るのは「どうする家康」車両のようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(天浜線... | トップ | 来た・見た・食った(天浜線... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事