Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(スペイン村編2)

2024-09-01 16:26:00 | 来た・見た・食った(国内旅行)

後半は遊園地エリアへ。前半のスペインの街並み再現エリアにはいなかったけど、こちらには遠足っぽい子供たちがいっぱいいましたね。

まずはこの「列車」に乗って園内を一周。10人くらい乗りましかね。

ジェットコースターもある。こんなの怖くて乗れませんよ。乗ってる人たちの悲鳴も聞こえてくる。遠足の小学生も乗るのか?

次は水の流れに乗って。このくらいの上下動なら大丈夫。

これ行ってみるかな。船がスイングしている。一番端だと体がほぼ水平になる。

自分の番のときは乗船は一人だけ。次の人が遠慮したり自分たちだけで乗ろうとしたのではなく、誰も来なかった。真ん中辺じゃつまらんだろうと思って一番端に乗ってみた。

怖かった~。目をつぶりたくなるほどだったがつぶったら面白くないと思ってがんばって開けてた。緩い眼鏡かけてたら落ちてますね。

怖いのはやめて次はこれ。いい年したおじさんが一人で変質者とか思われなかったかな?前日は一人で乗ってたおばさんがいたはずだ。

それはともかく、自分にはこのくらいが楽しいな。

これは絶対乗れないやつ。

いつものように朝食をがっつり行ったけど、時間もあったのでお昼。フードコートのようなところがあったラーメンでした。自販機に負けず観光地価格。

怖いのは乗ってないけどだいたいひとまわりした。スペインの街並み再現エリアにもう一回行って、その中にあった乗り物にもう一度。

「列車」にももう一度。今度はお客さんいっぱい。

スペイン村は十分楽しんだところでまだ時間はある。調べてみると近鉄の終点の駅からクルージングがあって、バスと電車で間に合いそうだ。行ってみよう。

これに乗るみたいだ。

キャプテン、よろしくお願いします。

午前中の天気だったらよかったが雨が降りそうな天気。実際には降らなかったが。

クルージングも終わって賢島駅に戻って。

ここで買えば100円引きだった。

近鉄特急には乗らないで

駅二つなので各駅で。

駅に着いたのは17時前。ホテル近くで夕飯食べられるところは前日行ったところくらいしかなさそうだし、どうしたものかと思っていたら、駅に隣接している建物の中で17時に始まるお店があった。

まぶし丼がウリのお店。ひつまぶしや松阪牛まぶしもあったが、伊勢どりまぶし(一番安い)。「伊勢」がついていなかったら松阪牛にしていたかもしれないな。

ごはんが見えません。朝食がっついてお昼も13時頃。その4時間後にこんなの食べられるってことはまだ健康だ。

暗くなる前にホテルに戻ってこの日は終了。

« 来た・見た・食った(スペイ... | トップ | 来た・見た・食った(鳥羽編) »