夕食の後も余韻を楽しもう。
明日は7:30の電車。起きる時間によってはこれが最後のシラクーサ歩きになる。
ドゥオモ広場もいい感じになってきたなぁ。
暗闇に紛れて逢いにゆきたいのに
なのに なのに よりによって満月
「満月」しか雰囲気があっていない
昨日は傘売りがいて、今日はミュージシャン
まだまだこの場にいたいところだが、歩くだけでは疲れるだけだ。
ドゥオモの向かいにレストランやカフェが数軒並んでいる。
何度か前を通ったが、満席に近く入りづらい。
何回目かでファサードの正面の店の最前列が空いている。お客も少しづつ少なくなってきたみたいだ。ここ座っていいかな?
いいみたい。どれにするかな?
何にしたんだっけ?
一人で来てもストロー2つ。
入れ物も大きな空き瓶の有効利用みたいな感じ。まさかグラスがなくなって、「このレベルの客ならこれで十分だ」ってことじゃないでしょうね。
広場を歩く観光客を見ながらチビチビと飲んで。
再び満月を別の角度で。コンデジじゃこの辺が限界なのかな。
飲み終わった後もまだまだ終わらない
そろそろ帰ろうか
この角度好きだなぁ。さっきから何枚撮ってる?
アルキメデス広場に向かう路地
π屋さん
3.14ユーロとかだったら一つ買ってた。
今日もピンク
ここから緩い下り坂でアポロン神殿につながる道
シラクーサ最後の夜でした。
屋外のテーブル席の位置もまで何となく同じ感じがしなくもない・・・そんな偶然ってありますね。
ジュースのボトル提供、こういうボトル使いがここ数年流行っているのですよ・・・冗談で書かれていたのだとは思いますが^^;
オルティージャ島は、治安も良く夜のお散歩も楽しめる美しいところだった素敵な思い出を思い出しました^^
ドゥオモ前のカフェで休まれたのは覚えていたのですが、同じ店・同じ席だった(かもしれない)とは。
ボトルは最近の流行りだったのですか?これは本当に知りませんでした。周りの人を見たら同じだったのかもしれませんね。
ブログ記事もとうとうシラクーサを離れるところまで来てしまいました。
振り返ると、パレルモをあきらめたことにより少し余裕をもててよかったかなと感じました。