Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(4)【カセレス~サラマンカ】(バスTでお昼)

2015-12-03 20:12:07 | '15 スペイン

コロコロさせながらカセレスのバスターミナルへ。
駅へ向かう大通りと並行して走る通りだ。
行き先案内に従って行く。
距離とコロコロを持っていることを考えると15分くらいで着くかな・・・?


あった。


駅よりバスターミナルの方がいろいろそろってる印象だ。ロッカーもある。


サラマンカに行くのはスペインで多分一番有名なALSAのバス。
その窓口は 閉まっている。別の窓口(No21)で買いなさいということかな。


No21の窓口で無事に購入(15.65euro)。
出発まで時間もあるし、お昼すぎておなかもすいてきているのでターミナル内のカフェでお昼。

値段を言ってくれたがよく分からず、相場からこれだけあれば足りるだろうというコインを
手の平に のせたら、受け取っておつりをくれた。
数字くらいは現地の言葉を覚えていかないとイカン。

ヨーロッパではパンにフォークとナイフがついてくることがある。
最初は使って食べてみるも いつも食べにくくて後半は手で食べてる。



バス、ちょっと遅れてるようだ。


10分遅れでバス出発。カセレスさようなら。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(3)【カセレス】 | トップ | 六日目(5)【カセレス~サラマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事