Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(3)【カセレス】

2015-12-02 20:49:18 | '15 スペイン
は巡礼の道の案内か?左に行くとサンティアゴ・デ・コンポステーラということ?
何キロ先かは分からんが。


ちょっと見づらいが貝のサインもある。


ガイドブックによるとこの辺にゴドイ邸があった。ゴドイって、裸のマハ・着衣のマハの
ゴドイ?

サンチアゴ教会だったか、フランシスコザビエル教会だったか?






ここでいきなり11時の鐘。びっくりした。












カセレス博物館(風見鶏の館)






軽く観光して11:00のバスに乗ろうと思っていたんだが、意外と見どころがあって13:00のバスに
乗ることにした。見どころが多いという割には、記憶が乏しいのがトホホなところ。

近いメリダとカセレス、ローマ遺跡が好きな人にはメリダを、旧市街っぽさが好きな人には
カセレスを推したい。

ホテル(Hotel Don Carlos)に戻った。雨はやみつつあった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(2)【カセレス】(傘買... | トップ | 六日目(4)【カセレス~サラマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事