Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(6)【プラハ】(空港へ)

2018-09-03 20:23:31 | '18 ポーランド・チェコ

ペンションに荷物を受け取りに戻ってから最後にカレル橋へ


カレル橋さようなら、プラハ城さようなら

予定より長くなったプラハ滞在。これであと5年はプラハ行かなくても大丈夫かな。

メトロのチケット買ったらなんとおつりがオール2ckz。参ったな。
もうこんなにコイン使う場面なんてないよ


・・・と嘆いていたら、メトロチケットの隣の自販機になんとNESTEAがある!
この旅行、No cake No NESTEAに抑えられていたんだ。
No NESTEAは回避できるぞ(見たことない色だけど)!コインも使えるぞ!


・・・と思ったが、NESTEAのボタンがない。
しかも番号のボタンもないから買えないじゃないか

No NESTEAに抑えられるのは何年ぶりだろうか。
夏の旅行では反動で飲みまくりそうだ。


前回はDejvickaからバスで空港に行ったのでそのつもりでいた。
しかし飛行機マークがその先の駅についている。
それにDejvickaって終点じゃなかったっけ?延長したの?


ホームのあった地図で確認すると。。。

飛行機マークがついている駅


Dejvicka駅


空港

飛行機マークがついている駅から119のバスで行くんだろうな。

乗ろうとするA線の色は緑なんだが、壁にはC線の赤のライン。ややこしいぞ。


ドアのガラスに写った姿を映してみた。もうちょっと体を絞ったほうがいいな。
首から上は直しようがないが、下は直せる。


Dejvickaより先の駅。新しい。


飛行機マークがついていた駅で下車


メトロのホームの階段の前でチケットチェックしていた。
チケット見せると係員、時計を見た。チケット買ってから自販機で
NESTEA買おうとしてちょっとロスしてしまったから、割とギリギリだったか。
ヤバイヤバイ

エスカレータで地上に出たところが空港までのバス乗り場。ありがたい。


Dejvickaからのバスはどこにも止まらずに空港まで行ったが、
このバスは路線バス的にところどころ止まって空港へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(5)【プラハ】(最後の... | トップ | 九日目(7)【プラハ~ドバイ~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事