Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(1)【ミネアポリス】

2021-03-07 17:45:41 | '97 米国滞在時の旅行

ミルウォーキーで何もすることなく時間をつぶして夜行バスでミネアポリスへ。

初の夜行バス。しかもグレイハウンドのパス初使用。何かあってはいけないので、窓口で使い方を聞いて早めに列へ。どうやらパスを見せればそのまま乗れるようなことを言っていた。ガイドブックには初回利用時には手続きが必要みたいなことが書いてあったけど、情報が古かったんだろう。

バスの運転手が来て前から一人づつチケットをチェックして乗り込んでいく。自分の番に来てパスを見せて乗り込もうとしたら・・・、何か言ってくる。何か必要なのか?

「窓口で『見せればいい』って言われたんだけど」

というが納得しない。別の運転手のところに一緒に連れていかれて、その運転手が何やら説明してくれて納得したみたい。システムが変わって乗るバスの運転手はそれを知らなかったと推測するが、本当のところはわからない。

無事乗車できて出発

途中休憩があった。午前2時とかそのくらいだろう。こんなところで置いて行かれてはかなわない。バスの運転手、その他乗客をマークして。。。コーヒーくらい飲んだんだったかな?

午前6時にミネアポリス到着。6時じゃまだ街は活動していない。また時間つぶしだ。

---
DCで飛行機に乗る際、数日前に友人を見送りに行ったことを書いたが、その友人はミネアポリス経由でサンフランシスコへ飛ぶのだった。

係の人、数回
 Many apples?
と聞いてくる。二人して「何?」と顔を見合わせるが、数回して
 Minneapolisだ!
と合点した。二人とも英語勉強しにアメリカ来たのにね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(2)【ミルウォーキー】 | トップ | 五日目(2)【ミネアポリス】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'97 米国滞在時の旅行」カテゴリの最新記事