Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(4)【モスタル~スプリット】(時間がかかった国境越え)

2017-10-20 19:09:00 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

国境越えでパスポート集められた。

車も並んでいて結構時間がかかる。その上、状況が見えないからいつ終わるか分からん。こちらは待っているだけだ

おやつ買っといてよかった。一番後ろの席で二人でポリポリ。

国境越えってことで、以前のクロアチアボスニアヘルツェゴビナ国境で写真撮って目を付けられた話、NESTEAを飲んではNESTEAびいきへのきっかけとなった話などでして待つのだった。旅行にまつわる話ならお互いいろいろあるもんだな。

それにしてもこんなときに話し相手がいてよかった~

体感では40~50分は止まってた気がする。パスポートが戻ってきてようやく走り始めた。


ここはもうクロアチア


国境を抜けると少しづつ雲が取れてきたようだ。


国境越えに結構時間がかかったが、バスの時刻表はこれを加味してるんだろうか?いや、地図を見るとこりゃ予定より時間がかかりそうだ。

スプリットはsobeを予約していて、オーナーがバスターミナルまで迎えに来てくれることになっている。乗り換え後のバスはwifiが使えて、「ちょっと遅れそうだ」




海?が見えてきた。


少し晴れてきて景色が楽しめるようになってきたところで隣のお姉さんは疲れてお休み中。起こすわけにもいかんな。


いい天気になってきてバスの中が暑い。空調あまり効かせてないのかな。ウィンドブレーカーを脱いで棚に乗せる。彼女、はいていたガウチョパンツみたいなのを膝の上までまくり上げる

んもー、おじさんを驚かさないでおくれよ

バスはスプリット市内に入り、高い建物が多くなって、記憶のある風景が目に入ってくる。最後に鉄道駅のところの橋を渡って港が見える。4年ぶりで懐かしい・・・が、先月くらいに来た感じもする。

予定時刻(15:30)が30分以上遅れてスプリットのバスターミナルに到着!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(3)【モスタル~スプリ... | トップ | 二日目(5)【スプリット】(泊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事