Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(7)【シラクーサ】(アイス~夕飯)

2020-02-20 22:11:09 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

一度ホテルに戻って休憩して、またまたまたまたオルティージャ島へ。

イーストコーストも日陰になってるけど泳げるんだなぁ

朝、そこそこ強い雨降っていたとは思えないいい天気。

ウエストコースト。この並びの一番奥の店で昨日夕飯食べた。

そして今日のアイス。朝もくろんだ通り、トロピカルなアイスを再び。
お金を払おうとしたら、「もう一つは?」というじゃないか。
それは多すぎるので、「これだけでいいよ」というと、「値段は同じだ。もう一つ頼めよ」ってことで、もう一つ・・・は何にしたんだったかな?

量的にはこの前と同じくらいだ。ということは、前回はトロピカルとトロピカルを頼んだようなものなのかな?

両方おいしいっ!

もう、オルティージャ島の道は全部歩いたといってもいいくらいだけど、実際はまだ歩いていない道があるかもしれない。

ここは来てなかったな

ここも

ノートやラグーサを思わせる

ちょっと陽が傾いてきたかな

完全に夕暮れだ

アゼルバイジャン(じゃないけど)の夕暮れは~

もうドゥオモ広場とアレテューサの泉の往復だけ

そろそろ夕飯・・・

ドゥオモから海に向かって歩いてもうすぐアレテューサの泉というところにあったお店へ。

坂道になっていて、テーブルもそれに合わせているんだろうけどやっぱりすこしグラグラしている。注意しないと。

市販のテーブルや椅子を買ってきて、微妙に切っているのかな?

椅子・テーブルとも高く、(自称)足が長いのに足が地に届いていない。余計注意しないと。

頼んだのはこれ

昨日が変化球だとすると、今日は真ん中の直球という感じ。シーフードパスタ。

麺が太くてもちもちでおいしいっ!

暗くなった海を見ながら、一人でカップルやグループに囲まれながらの食事でした。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(6)【シラクーサ】(ア... | トップ | 八日目(8)【シラクーサ】(ド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事