Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(5)【サラマンカ】(控えのカメラを持って)

2015-12-07 19:49:21 | '15 スペイン
まずは近くのマヨール広場へ。ホテルからは手を伸ばせば届きそうな距離にある。


貝の家。巡礼のシンボルということで貝を埋めこんだらしい。






カテドラル。一晩休めてカメラが直る可能性に賭けて、入るのは明日に
しよう。今日は外からだけ。


彫刻の中に宇宙飛行士がいるということで探したんだが見つからず。
隅から隅まで探したつもりなんだがな




ローマ橋へ。昨日はメリダのローマ橋、今日はサラマンカのローマ橋。


橋はメリダのローマ橋と比べると短い。長くする必要がなかったのか、石が足りなかったのか?


ドラえもんもある土産物屋


マヨール広場の北側はショッピング通り


スーパーもあって


明日は鉄道に乗るので駅の方向が書いてある案内板で確認。


マヨール広場に戻って夕飯にするか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(5)【カセレス~サラマ... | トップ | 六日目(6)【サラマンカ】(夕... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事