Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(3)【グラナダ】(サクロモンテ)

2015-10-22 20:33:26 | '15 スペイン
C1のバスのあと、我がC2バスも出発。


イザベル女王をみて昨日タクシー乗ったところを右に折れてここから坂道。




バス頑張る。片側2車線あった通りも細くなり、カーブを曲がるのも一苦労になる。
前を走っていたC1バスと別れてロスタラントスからサクロモンテにの丘へ向かう。

右後方にアルハンブラ宮殿が見える。


高台に上がるところから先は未知のところ。乗客も減っていく。
あるバス停で結構人が降りた。まだ先に行けそうだが・・・と思っていたら
運転手さんが、「ここだ」と教えてくれた。

バスはまだ先に行くようだ。


歩いていくと




何かの建物が。ユダヤのマークがあったので、ユダヤ教の人が集まるところなのかな。






残念ながらここは11時から。ちょっと待っていられる時間ではないので
ここは外からだけ。

自販機、水が安かった。


イスラムっぽい中庭。


結局ここはなんていう建物だったのか?

google mapで調べたら、多分これはmuseo de la abadia del sacromonte



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目(2)【グラナダ】(バス... | トップ | 三日目(4)【グラナダ】(帰り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 スペイン」カテゴリの最新記事