Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(3)【オルレアン】(ジャンヌ・ダルク博物館)

2012-11-25 16:12:29 | '12 欧州旅行(独仏)
雨降りそう

駅前に出た。トラムも走っている駅前通りがメインストリートのよう。
早くもジャンヌ・ダルク像が見える。


この通りを歩いていると、ジャンヌ・ダルクというコーヒー屋があった。
残念ながら豆だけを売っていて飲むことはできない。





オルレアンのトラム。ジャンヌ・ダルク色という気がしないでもない。


ジャンヌ・ダルク像に到着。
 

近くのジャンヌ・ダルク博物館に入った。この看板にもあるとおり、今年は
ジャンヌ・ダルク生誕600年なのだ。看板にも書いてあるのに、それに
気づいたのは帰国後とは



映像を見せてくれる。観客は一人なので、言語の選択権があった(英語だが)。
アニメーションで分かりやすい。日本語ならもっと分かりやすいのだが。


 これがオルレアン

 昨日行ったランスかな?

展示品というほどのものはないのが物足りなかったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(2)【ランス→オルレア... | トップ | 五日目(4)【オルレアン】(ジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(独仏)」カテゴリの最新記事