しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

初夏の小料理青木@鱗町交差点

2012-05-22 | 居酒屋・BAR・レストラン 

けっこう通っている青木さん

つきだしは、「稚鮎の甘露煮、アラの昆布〆の握り、太きゅうりの酢の物
かたはの煮物」

太きゅうりの季節ですね
市販のも手を出せる値段になってきました
太きゅうりは加賀野菜で、酢の物も好きだけど、あんかけが一番好き

お刺身は、「シメサバ、ガスエビ、トリ貝、バイ貝、アカニシ貝、アラの昆布〆」

お刺身の盛り合わせは、いつもキレイで、芸術作品なので
食べるを一瞬ためらいますが、結局、ばっくばく食べてます


「黒もずくの酢の物」
ここの黒もずくを食べたら、他のは食べれません
こりこりです

「宮崎地鶏の串焼き」
さっぱりしてるけど旨みが濃いかんじ

「笹カレイのから揚げ」
この前から、カレイのから揚げが食べたくて作ってもらいました
もう記憶にないくらい前ですけど、小学校のとき食べていた
ばあちゃんのカレイのから揚げ、絶品だったなぁ~

マイブームが米ブームの昨今
「へしこ茶漬け」
〆がお茶漬けに成長しました(オヤジ化)


毎度、楽しい青木さん
なんとか、ここで宴会の機会を作ろうとしてますが
なかなかできません

宴会もお好きな予算でできるようなので、
青木さんのお料理を楽しみたい方はどうぞ~♪
カウンター7~8席
小上がり3席(各4人程度)

おすすめですよ



小料理 青木
金沢市幸町1-15七沢ビル1階
076-262-7295
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜・祝日の月曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宴会 (ブラック)
2012-05-23 10:38:47
したいねぇ~。我が家は、家族が増えた為、なかなか外食がままならなくなってきました。青木に行ける日はいつになることでしよう。
返信する
ブラックさん (きむら)
2012-05-23 20:14:19
おひさしぶり
お元気そうで~

そうですよね~
もう、しばらくは家ですよね

1歳くらいになったら、子連れで行きますかね(笑)
返信する

コメントを投稿