しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

更科 藤井-年越し蕎麦-

2009-01-01 | 蕎麦・うどん・ラーメン

年越しに「しいたけ蕎麦」 肉厚しいたけが出るわ出るわ

31日16時。ちょっと前に着いた。でも2番でした・・・
5人で「かきあげ蕎麦」3つ、「しいたけそば」2つ。「かきあげ」1つ。
   
年越しは無事できますきっと、よい年になるはず

家族で藤井の年越しで2回め。恒例になればいいけど。

更科蕎麦藤井
http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2001.7.html
総本家更科堀井 ※更科藤井さんの修行されたお店
http://www.sarashina-horii.com/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦はいいね (ブラック)
2009-01-03 03:14:42
親戚が「やぶ」蕎麦を入手して持ってきた。

それではと作ろうと準備を始めていると、自慢げになかなか手に入らない事を強調。

「神田のやぶ蕎麦は美味いからねぇ」と話したところ、「鎌倉のやぶ蕎麦」だと言う。

「???」袋から出すと似ても似つかない蕎麦が出て来た。

ああっ~本当の神田のやぶ蕎麦が手繰りたい。
返信する
ブラックさん (管理人ぴ)
2009-01-03 12:45:28
今度金沢に来たときには、たいへんです。一日中、いろんなもの食べましょう
手に入るものだけでも、相当な種類たべなくちゃ。

ラーメン、カヤカヤ・・まだ、ありましたよねっ
返信する
行くときは (ブラック)
2009-01-03 20:34:19
金沢へ行くときは前以てお知らせいたします。

その際はよろしくお願いします。
返信する
お腹もすかせとなくちゃ・・ (管理人ぴ)
2009-01-03 21:03:48
前もってで、お願いします。

蕎麦にまったく関係ないですが、今日は「チゲ鍋」にしました。
でも、正月ですので、おしるこもつくっちゃいましたが、お腹いっぱいになりすぎました。七草粥に先駆けました
正月も食べるものいっぱいすぎて困ります
返信する
了解しました。 (ブラック)
2009-01-05 00:48:02
前以てご連絡いたします。

お正月は太りますねぇ。よくわかります!
だいたい、朝から晩まで美味しい肴で飲んで食べて寝て起きてお餅が構えて待っていますからねぇ~。

今年はいきなり太りましたが、風邪をひいてもとに戻りました(笑)
返信する
もともと (管理人ぴ)
2009-01-05 11:10:54
私は正月だけではなくもともと食べ過ぎの傾向ですので、おいしいものはうれしいけど、辛いですね。(欲張りなので)おいしいものとそれに合うお酒・・・
あぁ~~~
ようやくお正月過ぎましたが、北陸の冬はまだまだです
返信する

コメントを投稿