しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

カヤカヤ(KayaKaya)-年末最終日-

2009-01-01 | カヤカヤ(kayakaya)

てむきあさりのトマトソースのパスタあさりが超ウマイ

年末最後のカヤカヤ。家族5人でカウンターなので予約です。
 
  
左:牛ロースとにんにくのパスタ
中:琉球ロイヤルポークのソーセージのグリル
右:本シシャモのプッタネスカソーズ

5人でそれぞれパスタ。年越しパスタ何回目?
本シシャモは半年考えに考えて、ようやく食しました。本当の本当の
シシャモ。リアルシシャモ

 
  
左:次女注文の「梅醤番茶」 風邪ひきのときもいいようです。
中:赤ワインⅡ番 いつでもおいしいワインをいただけます。
右:スタンダードメニュー

今年ももお世話になりました。カヤカヤ、年始は1/5(月)から通常営業です。
壁の穴109店は2日から営業。パスタ食べに行ってね
最近は壁の穴109店は1日中ランチですって

「カヤカヤよりも、リースナブル・・・」とマスターが言ってらっしゃいました。
また、新しい1年もカヤカヤでおいしいもの、いただきたいと思います

カヤカヤ
http://kanazawa.keizai.biz/headline/76/
壁の穴 金沢109香林坊店

http://www.kohrinbo109.com/shop/shop.php?sp_no=70
◆カヤカヤの日経記事(抜粋)◆
金沢にイタリアンベースのおばんざいを提供する居酒屋(2007年06月15日)
『木格子が特徴の「町屋いたりあん」』
イタリア料理をベースにした小皿料理などを提供する居酒屋「町屋いたりあん Kaya Kaya」(金沢市泉野出町3、TEL 076-244-0116)が6月1日、オープンした。同店は、金沢市内でパスタ専門店を営む堀田敦夫さんがオーナーシェフを務め、奥行きの長い空間を利用した店舗にカウンター9席とテーブル席(8~9人)を設ける。エントランス側の一面を木格子が覆うこぢんまりとした雰囲気で食事や酒を楽しめる。 季節の素材を使った「本日のパスタ」のほか、イタリア料理のおばんざいを提供する。肉じゃがの仕上げにバルサミコソースをかけてコクとさっぱりした風味を引き出した「アンナマンマの肉じゃが」(480円)など、和食にアレンジを加えたメニューも用意。アルコールはイタリアワインのほかにビールや焼酎、北陸の地酒などをそろえる。料理にはハーブを多用し、店名は、ハーブとにぎわいを意味する言葉に由来したという。堀田さんは「ナチュラルな素材を使っているのがこだわり。食事中心でも、お酒中心でも、好みに合わせて気軽に使えるジャパニーズ・バールのような店にしたい」と話している。
町屋いたりあん カヤカヤ(kayakaya)
金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F[
地図]
TEL076-244-0116 営業19:00~24:00 お休み水曜+第2・4火曜 3


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさり (ブラック)
2009-01-03 03:21:03
貝のトマトパスタ美味そうですね。

自分は休みのブランチによくナポリタンを作ります。
喫茶で食べれるケチャップが、口の回りにつく位の物ですが、たまに食べたくなるのは、国産だからですかね(笑)
返信する
あさり・・ (管理人ぴ)
2009-01-03 12:47:47
私は普段スーパーのあさりくらいしか食べないので、カヤカヤのは身がムチムチしたあさりで、とてもおいしかったです
いいもん食べました
返信する
貝好き (ブラック)
2009-01-03 20:20:24
スーパーだと小粒が多いから、市場へ行けばムチムチの貝が買えるかもね。

大粒のアサリ身に竹串を刺して醤油かけて焼いて食べると美味いス!
返信する
海の味ですね (管理人ぴ)
2009-01-03 20:59:28
私は能登の千里浜というところの近くで夏、海に行くとあさりの焼いたのがいい匂い放ってました・・
懐かしい~
返信する
海の幸 (ブラック)
2009-01-05 00:15:35
海に行くならやっぱり朝市ですよ。

市場なら蟹や海老なんかの味噌汁や魚介類の焼き物や丼物などがあり、より鮮度の高いものが堪能できます。

いままで行った市場では、築地、那珂湊、沼津、三崎などの朝市では、様々な海鮮物が食べる事ができましたよ。

チャレンジしてみてください。

確か金沢の港にもノエルのマスターとママに連れて行ってもらいました。
※時間切れで入れませんでしたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿