しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

蕎麦宮川

2009-09-24 | 蕎麦・うどん・ラーメン

先日の新蕎麦で目覚めてしまったので今日も蕎麦。
今日は、「宮川」へ。やはりお昼12時には超満員です。

秋らしいきのこそば(冷・太)にしました。

フクロダケのようなきのこがやたらおいしいし、
きくらげもいい食感で食欲そそります。大満足です。

同行、次女は天ぷらそば(温・細):次女撮影
天ぷらの塩は左から抹茶、プレーン、カレーでした。
パウダー状のお塩です。私は茄子をもらいました。

蕎麦湯も当たり前以上においしい。

よーく見たら、「そば膳」2100円。いつか食べてみたいな~~~



蕎麦宮川
金沢市別所町ツ55  MAP
TEL/FAX 076-243-2887
●営業時間 平日・祝日 午前11時30分~午後3時
        土・日曜日 午前11時30分~午後5時
                   ※売り切れ次第終了です。
●定休日   毎週火曜日(祝日の場合は営業)
        第3水曜日(祝日の場合は営業)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキコミしてたら (ブラック)
2009-09-25 00:09:28
新蕎麦の話

明日こそ
新蕎麦
食べてやる(笑)
返信する
わたしは (管理人)
2009-09-25 18:47:16
毎日新そば食べたくなります

ほんと 困るね
おいしいものはー
返信する
新蕎麦 (ブラック)
2009-09-26 00:22:37
国産は秋
オーストラリア産は
春食べられるそうです

返信する
ついつい (かんりにん)
2009-09-26 20:26:14
またまた片町へ行く機会があり
今回は「ざる」

しかし、先に食べすぎて、味がわからなくなってました

悔しかったです

(悲)
返信する
わかる気がします(笑) (ブラック)
2009-09-27 01:56:23
ガッツリ行く事も
ありますから(笑)
返信する

コメントを投稿