しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

2009-09-25 | パン・スイーツ

 いいお天気です。観光客気分全開です。
県立美術館内の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」で
初、スゥイ~~~~ツ。

30分弱待ちました。ようやくケーキです。
ひとり2個ずつって決まりじゃないです。

わたくしたちはひとり2個でオーダー(笑)
食べたかっただけです。
手前2個はわたしの。奥のは二女。



手前右:フレ
(ゆずの香りのムースフロマージュにマンゴー、
バナナ、パッションが組み合わさった甘酸っぱいタルト)
左:ヴォーグ
(爽やかな口当たりのムースフロマージュの中に能登の赤ワインを使った
イチジクのコンポートとショウガのビスキュイ。 )

奥右:セゾン・ド・ガトー
(
能登の旨みたっぷりの「のとミルク」と栄養バランスに優れた
「セイアグリー健康卵」を使用。季節のフルーツとのハーモニーが楽しい)
左:バルケットフリュイ
(フルーツいっぱいのタルト)

ふたりとも、今日は当たりでした。ゆずもしょうがも大人の味。まんぞく♪

 
製造中がのぞけます。当日は「YUKIZURI」の焼きたてと袋詰めを拝見しました。
ちゃんとお土産も買いました。青い箱は珠洲の塩の飴。焼き菓子詰め合わせも。



ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
金沢市出羽町2-1 石川県立美術館内
TEL076-204-6100
営業時間10:00~19:00(L.O.18:30)
年中無休<美術館休みでも営業>
和倉の加賀屋の近くにもあります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この大きさ (ブラック)
2009-09-25 00:13:04
一個でいいです(笑)
返信する
食べ放題サイズよりは大きい (管理人)
2009-09-25 18:43:36
しかぁし ここのは小さいのである

だから 大丈夫


はは いいわけ
返信する
小さいくらいが (ブラック)
2009-09-26 00:14:22
丁度良いかも
(笑)

でも
デザート
バイキングは
命がけかも(笑)
返信する
食べ放題嫌い (かんり)
2009-09-26 20:07:58
食べ放題は基本的に嫌いなので
※KKRホテルのサラダバイキングは、OK

ケーキだろうが食事だろうが、避けますね

ケーキのバイキングは10年以上前だったけど
はじめて行って、薄っぺらい、よく立つな~というのを何枚(うすっぺらなんで)か、いただきました

金沢市の国際ホテルのランチに気付かずに行ったらケーキバイキングついてて、2回目体験だったのですが、まわりの異様な空気で食べる気失くしました
たくさんの女性がえらいやる気だして食べまくってました
返信する
わかります(笑) (ブラック)
2009-09-27 01:53:22
ランチバイキングへ行くと
そこの料理人の
腕がわかりますね

和食が得意なのか
洋食が得意なのか
揚げ物が
煮物が
蒸し物が
秀でて美味しいのか
無理して
作ったりしていると
更にわかりやすい

また
料理人が
どのくらい
料理が好きなのか

いろいろ
わかります

だから
国際ホテルの
ディナーは
食べる気が
しません(笑)

返信する

コメントを投稿