しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

韓国クルーズⅥ 4日め 最終日

2009-11-23 | 韓国クルーズ

とうとう、クルーズも最終日です。

釜山で乗船したら、あとは食事と山本あきさんのコンサートです。

7/31のディナーは、スモークサーモンのマリネ、モッツアレラチーズと野菜。
イサキのポアレパセリソース、牛肉のプレゼ赤ワイン風味、ミックスフルーツとムース。

レストランでは、ほぼ決まったスタッフが声をかけてくれます。毎日、朝晩同じ顔です。


たらふく食べた後は、コンサート


部屋に戻ってNEWSですが、
「放送権上の規約のため海外ではご覧いただけません、ご了承ください」
とのことです。ちょこっと見せといてなんですかっ




翌日、「操舵室(ブリッジ)開封」で操舵室、見学。



船の進行って ↑ みたいに見るのかと思いきや・・・
こんなかんじのもあり ↓ ※部屋内のテレビでも同じ画像を見れます※


最後の朝の食事。え?食べすぎですか?


そして、最後の最後。昼ごはんです。

韓国クルーズ中、過ごしたお部屋です。ちょっとだけ海が見えます。
航海中はぐ~たらです。映画見たり、エステ行ったり・・・
携帯って航海中は圏外でした。
何日も携帯が通じない・・・ってすごいね。
TVニュースも新聞もないし、インターネットサービスもありません。
帰国したとき、浦島太郎になる可能性はあります。

とうとう、金沢港です。3泊4日の韓国クルーズ
とっても素敵な経験できました。


ぱしふぃっく びいなす
スタッフレポート発見
韓国 束草(ソクチョ)・釜山 3泊4日のクルーズでした。
ぱしふぃっく びいなす は海外はもちろん、国内でもクルーズできます。

ゆっくりゆったり時間を使う・・・そんな時があってもいいんです。
日々はいそがしい時間に追われているけど、
クルーズ乗船中は、海外なら携帯も圏外、ネットもなし
じっくり本が読めます。眠れます。癒されます。
そんな時間はいかがでしょうか。

このクルーズは「ほっこく観光」さんにお世話になりました。

-end-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ船旅ですか (ブラック)
2009-11-24 01:30:19
苦手です。

大きな船で
揺れが
少なければ
いいんですけどねぇ

自分が行ったら
絶対なにも
食べられず
寝てばかり
でしょうね(笑)
返信する
海が荒れたら (かんりにん)
2009-11-24 08:59:47
最初に日に海が荒れて
けっこうダウンしてた人も多かったですけど

船が大きいので、だんだん慣れてくると
普通です


ゆっくりのんびり、時間や仕事という概念から
はずれて、喰っちゃね喰っちゃね
もいいですよ~

慣れればだいじょうぶです
返信する
そうですね(笑) (ブラック)
2009-11-25 22:39:25
でもなれるまでが
厳しい!

船から
降りても
暫くはフアフア
していますし(笑)
返信する
あったあった (かんりにん)
2009-11-26 00:42:37
船から降りてもしばらく
揺れていました。

逆に船酔いしてるみたいで
ちょっと辛い感じでした。

時差ボケも
船酔いも

飛行機でも船でも
どっちでも何か乗り越えないと
いけませんね。
返信する

コメントを投稿