しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)

2010-07-29 | 志賀町

七十二候では
「土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)」
・・暑気が土中の水分を蒸発させて蒸し暑い頃・・

完全に蒸し暑いですよ(-"-)

・・・

志賀町の早朝です
実家から、能登有料道路「上棚矢駄IC」へ向かう途中

広がる田んぼに朝もや

志賀町は冬には白鳥も飛来します
ことしの春は朱鷺も立ち寄りました
自然豊かな志賀町です



・・・

能登のリゾート「志賀の郷」には
ばら観音があります
満開は見逃しましたが、またまた伺いました

今の時期は涼しそうな青っぽい花が多くてステキです






会社のTさんは一家で志賀町のおそらく安部屋で
海水浴をしてきたようで、真っ黒です。
Tさんによれば、お父さんの秘密の場所だということです。
秘密だったのか・・・
たしかに海水浴客は少ないな・・・

ばら観音①

ばら観音②


最新の画像もっと見る

コメントを投稿