しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

大光寺ばら観音(2) 志賀町

2010-06-13 | 志賀町

満開予定の10日が過ぎましたがことしは遅いようです
草取りの後、寄ってみました

先週より若干咲いていますが満開は来週なのかな・・・
残念ながらもう見に来れる日はないの・・・あぁ




階段を下までおりてみました
上から眺めていたら芝生公園と思っていたら
意外に草ぼうぼうです

多少放置状態なのかもしれません



大光寺ばら観音
羽咋郡志賀町矢蔵谷ラ1-21
TEL0767-32-5206
精進料理/法話(要予約)
写経会/月一回、参加自由(有料)

前回のばら観音



こんな看板を発見
テニスコートの裏の道にありました
・・・ということは、犬散歩OKですね
ただ、これひとつしか見つけられませんでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週は (ブラック)
2010-06-13 02:33:48
梅雨入りですね(笑)

返信する
梅雨 (きむら)
2010-06-13 03:31:27
うっかり忘れてました
梅雨

あ~いやだなぁ

でも、そういえば、アジサイ見に行かなきゃ

そうだそうだっ
返信する
ご近所のバラ園 (ブラック)
2010-06-13 21:25:22
今日見て来ました

幸い雨にも
遇わず
助かりました(笑)

でもカルガモを
一番長時間みた
気がします(笑)
返信する
そうですよね (きむら)
2010-06-14 07:48:45
私もまた行きたいです

結局生き物の方が見ごたえあります

(笑)

子ガモ大きくなったよね~きっと
楽しみ
返信する
子ガモ (ブラック)
2010-06-14 23:35:41
八匹になったと
まわりの人が
言ってましたけど
前は九匹だったの?
返信する
たくさんいました(笑) (きむら)
2010-06-15 18:15:36
元から8羽か9羽なのか
それとも10羽だったのか・・・・

あんな無謀な場所に住居を構えてるし
多少は動物被害にあうだろうなと思ってましたが
やはり減りましたか?

早く行かなきゃ
返信する

コメントを投稿