しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

更科藤井  みょうがそば

2009-06-18 | 蕎麦・うどん・ラーメン

みょうがそば
みょうがを食べると夏を感じる。梅雨だけど・・・。また、しばらくみょうが三昧続くなぁ(喜)
薬味大好きなんだよね。それにしてもたっぷりのみょうがでうれしいです。

藤井の焼き鳥は野菜たっぷり。ズッキーニも好きだしー。

社長の頼んだ「とろろ蕎麦」のとろろ。次絶対とろろにするっ。すごくおいしそうです。

やっぱり、飲んだ後は、蕎麦だわ

手打ちそば 更科藤井
金沢市片町1-7-15片町キンリンビル1F [MAP]
TEL076-264-8998
営業/18:30~26:00 休/日・祝


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロロ蕎麦 (ブラック)
2009-06-19 08:34:54
一時マイブームがありました。高尾山のケーブルカーの駅前にあった蕎麦屋の名物で八割トロロの蕎麦にはまって、行くたびに食べていました。

ツユなんて少しだけで、トロロと蕎麦とからめて食べる、凄い蕎麦でした。

そりゃもう蕎麦食べているんだかトロロ食べているんだかわからないくらいなやつで、めちゃめちゃ美味しかったなあ。

藤井かぁ馴染みのある名前だから一度行ってみたいですね。
返信する
藤井つながりで。 (管理人)
2009-06-19 09:05:17
藤井行ってる時は、社長が何食べてるんだか、気になってなかったんですけど、あとで写真見たら、すごいおいしそうなとろろでびっくり。

あーーーでも、みょうがもいいし。なかなか選べないよ、という気持ちです。

とろろ蕎麦は家ではよく作ります。二女が好きなので。とろろはお腹膨れますよね。

いいだしをちょっぴりいれるといいんでしょうね。
返信する
やっぱりね (ブラック)
2009-06-20 16:05:30
メニューをみると目移りしちゃうから、いつもは蒸篭しか頼まないのに、面白そうなお店だと三色蕎麦とか、五食盛り合わせとかを選んじゃうんですよね。
返信する
人のを見て (管理人)
2009-06-20 18:29:27
うらやましくなるけれども、自分がその店でたべたいものってあるんですよね。
返信する
あるある (ブラック)
2009-06-21 01:27:15
そういうのあるよねぇ~。

メニュー見たとたん急に自分の食べたい物を探してる事が多いね。
返信する
藤井最高! (かのう)
2009-06-21 13:42:14
個人的には金沢で一番旨い蕎麦屋だと思ってます。
東京に居た頃はご主人の修行先の更科堀井や布恒更科には良くお邪魔したんですがココは本家に迫る旨さです。
そーいや先週も藤井に行ったんですが焼酎蕎麦湯割り散々飲み倒してお喋りしてたら満腹になって蕎麦食うの忘れました(+o+)\バキッ
返信する
かのうさん (管理人)
2009-06-21 18:18:40
蕎麦焼酎の蕎麦湯割り、飲み倒したんですか。
うらやましい話ですね。でも、蕎麦食べて帰ってくださいね。

私も本家更科堀井行きたいです。
本家に迫るなら、なおさらです。
返信する
ブラックさん (管理人)
2009-06-21 18:20:32
私はたいてい、黒板で決めます。旬な蕎麦なので・・。それが決まらないときは、せいろ(冷たい蕎麦に熱いダシ)です。

食べたくなってしまった。日曜はどこもおやすみなのにね。
返信する
修行先 (かのう)
2009-06-21 21:02:20
>でも、蕎麦食べて帰ってくださいね。
いつもは温かいのと冷たいのと2杯いただくんですが・・・・

更科堀井も良いですが布恒更科@大森海岸の鴨南蛮は冬季限定ですが是非食べて頂きたいですね。
1杯2700円と非常に高価ですが分厚い焼き鴨が4枚も入ってて圧巻の一品です。
返信する
是非、行きます (管理人)
2009-06-21 21:26:20
布恒更科ですね。検索してみます。
ゆっくり東京行くときに是非。

2700円を楽しんできたいと思います。
わくわくしますね。

その情報。
返信する

コメントを投稿