しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ラーメン専門支那そば屋 三馬店

2009-05-26 | 蕎麦・うどん・ラーメン

ものすごく久しぶりです。カヤカヤ夫妻とラーメン話をしていたら、支那そば屋さんの話題が出て、久しぶりに行きたいな~と思っていました。ほんとに久しぶりです。メニューもぜんぜん違います。
               
カヤカヤ奥さんオススメのあごだし醤油そばを注文。
さすが、あごだし、濃厚です。麺は太麺、細麺、選べるようだけど、相変わらずで選び忘れたので、太麺が出ました。
そして半熟たまごトッピングあごだしなので多少濃い目に感じますが、シンプルでおいしいです。

昔風の支那そばやつけ麺、薩摩しゃもの炭火焼鶏麺、なんと辛いラーメンも発見したので、どれだけ辛いのか興味津々でございます。次回は辛いラーメン挑戦

ラーメン専門支那そば屋【三馬店】金沢市三馬3-193 TEL 076-244-9144
営業時間/11:00~24:00(LO 23:45) ランチ/11:00~15:00 座席数/48席 P/18台 年中無休


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (ブラック)
2009-05-26 21:00:18
同時刻にカキコミですね(笑)

自分の好みは、スープも拾い食感のいい平打ち麺です。ないなぁ細麺、太麺、平打ち麺をお選びくださいって言うのは(笑)
返信する
麺はスープでいろいろ (管理人)
2009-05-26 23:40:45
味噌は絶対平たい麺がいいな
醤油は中くらい~細めん
塩は太麺かな~

つけ麺は太麺かな~


思いつきで言いましたけど
返信する
いいねぇ~! (ブラック)
2009-05-27 01:46:07
なんにも言う事ないね。

こちらの心をくすぐる抜群なコンビネーション。

流石!
心得てらっしゃる(笑)

言う事なし!
その通り!

ただカタクリ系のスープの場合、熱くてなかなか進まないから、ちょい太めじゃないとのびちゃうんだよね。
返信する
びっくりした (管理人)
2009-05-27 10:00:41
おなじ感じでした?

びっくりした。

カタクリ系はあんまり最近お目にかかってないけど、専門学校行ってるとき、よ~く、もやしらーめん食べたな~~~(懐)そういえば、まーぼーらーめんとかも。

あのラーメンやさんは今もあるのかな。
ちなみに錦糸町北口すぐです。
返信する
同じ味覚を持つ (ブラック)
2009-05-27 14:56:09
仲間ですからねぇ。
(笑)

神奈川では名物化しているサンマー麺などありますよね。

昔、タンメンで野菜がテンコ盛りなのに、細麺に遭遇しましまが、あれも厳しいね(笑)
返信する
サンマー麺 (管理人)
2009-05-28 00:45:14
耳にはしたことがある気がしますが、なんですか?サンマー麺。

私は小さい時から麺が太麺で育ったので、細麺食べた時とき、しばらくハマりました。

横浜のラーメン博物館の近所に住みたかったです。
返信する
サンマー麺 (ブラック)
2009-05-28 09:21:15
いわゆるモヤシそばみたいな物です。

お店で微妙に違いますが、あんかけモヤシがかかったヤツだったと記憶しています。

あんかけといえば、川崎大師の藤崎の中華料理店のニンニクラーメンが、インパクトの強烈さとして記憶しています。ラーメンの全面をおおうスリオロシニンニクあんかけ。
美味しくてその店の名物なんですが、食べた後は誰も食べた人に、近寄れないんです(笑)
返信する
うゎぁぁぁ~ (管理人)
2009-05-28 19:41:47
魅力的ですね
何日くらいダメなんでしょうか・・・

名物なのに、食べられないなんて・・・
ニンニク好きだし、あんかけ好きだし・・

あぁ
返信する
残念なお話 (ブラック)
2009-05-28 19:54:55
今日川崎大師の知り合いに聞いた所、暖簾分けして六郷の方へ1番上手な料理人が行ってしまったようです。

六郷の方の店名は後日聞いて報告します。
返信する
じゃ (管理人)
2009-05-28 20:32:17
六郷がどのあたりかわかりませんが、においだけ嗅ぎにいきますか。

調べました。川崎ですね。六郷橋は川崎の橋100選です。品川通り→狛江通り→世田谷通り→環八→15号。車では行けそうもありません。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/tosiseibi/machi/keikan/50sen_100sen/hashi100/p034.html
返信する

コメントを投稿