しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

フレンチ居酒屋 ストウブ

2009-05-25 | ランチ

本日のAランチ プレート・パン・スープ・デザート・コーヒー 1050円
4/10にOPENした「ストウブ」へ行ってきました。12時ちょい前についたのに、すでに駐車場はいっぱいで、ちょうど出る車があって、なんとか入れました

     
      
プレートは5種のお料理。隣接したパン屋さんがあり、パンがおいしい。むっちりもっちりです。次はなんだかよく出あうかぼちゃスープ。デザートはブランマンジェ。飲み物はコーヒーか紅茶。

とりあえず混みあってました。混んでるからなかなか次が出てこないので、一人だとヒマになります。2人やグループであれば、おしゃべりで時間がつぶせそうです。
ランチはABCの3種類ありました。1050円、1575円、2100円だったか・・・

おとなりの方は鍋ごとのココット料理が出てきてたので、うらやましくなってました。鍋が深くて見えないので、どんだけ入ってるのか気になってます。デザートもお皿にいくつも乗っかっていて「それはBランチですか、それともCランチなのですか・・・」っと質問してしまいそうでした

検索してたら、この形態は「ネオビストロ」というらしい。7~8年前からフランスでトレンドのようです。
東京の西麻布でココット料理のお店「
HOUSE」が去年の12月にOPENしてたようです

夜はフレンチ居酒屋で、ワインもたくさん揃っていました。1回は夜も行ってみたいです。

STAUB  フレンチ居酒屋 ココット料理 [MAP]
金沢市窪5-571 TEL076-287-5572  lunch11:30~15:00 cafe15::00~18:00 dinner18:00~24:00 (L.O.23:00) 定休/水曜
ポム デ パン7:00~19:00


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで ()
2009-05-26 08:01:36
昨日テレビで紹介されてました

来月あたり夜一緒に行きたいですね

ってまた懲りずに飲み過ぎ食べ過ぎコース?

でもカヤカヤの炭火焼きも気になりつつ…。
返信する
おおぉ~ (管理人)
2009-05-26 09:40:17
そうなんですか~テレビで・・・
偶然だわっ

ぜひ、食べ過ぎ飲みすぎコースでやっつけましょう。

カヤカヤの炭火も間違いなしです
返信する
来月ですか(笑) (ブラック)
2009-05-26 20:53:50
参加したいなぁ~
返信する
来月ですね (管理人)
2009-05-26 23:37:10
いろいろな料理を食べたいから人数は最低3人以上は必要ですよね~
ふふふ
返信する
そうなんだよね (ブラック)
2009-05-27 01:54:44
美味しい物をちょっとづつたくさんの種類が食べたいよね!

ただ一度経験したんだけど、この店は美味しいからと聞き行ったら、出て来る品出て来る品、みんなまずくて、次こそは美味しい物が来るという形で盛り上がっちゃって、料理がどっか行っちゃったけど(笑)
返信する

コメントを投稿