しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

キャトルセゾン もりの里

2010-02-22 | フレンチ・スペイン・地中海など


「お箸で食べるくつろぎフレンチ」
ということで、店内もファミリーのお客さんが2組ほど。

本当は、軽くパスタを食べようかな、と入りましたが、
夜は基本、コース料理のようです。

今回は、鴨をメインにしました。
野菜もたっぷりです。鴨にはグリーンペッパー。

前菜のサラダは大皿です。
テリーヌ、パルマ産生ハム、寒ブリです。



牡蠣のグラタン。
ぷっくりした濃厚な牡蠣とあっさりしたクリームソース。



アラビアータ。松任産の長い剣崎なんばです(嬉)



デザート。おぉゴージャスっ。
スイーツを皿にたくさん乗せて、
かわいいパティシエさんが運んでくれました。





山側環状が開通するずぅっと前から気になっていて、初です。
赤いソファの特別な席があります。
ガラスに囲まれたテラス席風です。
ドラマだったら「結婚してください」なんて言いそうな雰囲気です。

気の張らない、居心地のいいお店です。

キャトル・セゾン
金沢市もりの里1-59 
TEL076-223-6886
ランチ11:30~14:30/ディナー18:00~22:00
定休日 月曜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (ブラック)
2010-02-22 12:59:58
持ってますね
引き出し

美味しそうです

剣先なんばって
なんですか?
(笑)


牡蠣美味しそう!


デザートは
理想的
いろいろと
少しづつ

このくらいが
丁度いいですね


赤いシートは
カップルシートですか?

ほほ~っ
じゃぁ次回は
是非ご一緒に(笑)
返信する
はじめてで・・・ (かんりにん)
2010-02-22 17:39:25
軽く食べようかな・・・
と思ってコースですから

そんな私ですよ

どうなんだろ~というどっちつかずの
玄関回りだったので、
もしかしたら、単品もあるかな~
と思ったらコースだけでした。

でも、外にアラカルトってあるし・・
まだ、よくわからないで行ってきました。

(笑)
返信する
それで (ブラック)
2010-02-25 01:57:41
コースを
頼んじゃう所が
凄い!

自分なら
アラカルトって
書いてあったから
とか言って
メニューや
内容を
聞いて
じゃ又来ます
って言うのが
精一杯ですよ(笑)

返信する
いえいえ逆です (かんりにん)
2010-02-26 09:57:25
おなかすいてたので、
何か食べなきゃ死にかける

そんな状況だったので
コース・・・じゃ、それで。

というかんじです。

おなかすいてたんです。
返信する
(笑) (ブラック)
2010-02-27 02:01:23
それでも
食事したのですから
たいしたものです(笑)


返信する
もりの里って (かんりにん)
2010-02-28 12:44:00
案外、お店ないんですよね・・・
やっぱりうちの周辺は当たりの場所なんだなぁ
と思います。

返信する
チェーン店が多い (ブラック)
2010-03-01 00:22:53
どうも
メイン通り沿いは
大型店舗が
多く
中に入ると
隠れたコジャレた
お店がある
みたいですね

返信する
そうですか~ (かんりにん)
2010-03-01 08:16:51
一応、調査した方がいいですね。
パン屋さんは、いくつか知っているんですけど

場所的にはあってもおかしくないですもんね。
返信する

コメントを投稿