しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

金沢駅

2008-10-19 | 金沢・加賀で観光

夜の金沢駅
高速バスで3回東京へ行くことになった。
夜の金沢駅って微妙に都会ちっく
 
  
きれいよね~もう終わってしまいましたが、おしゃれメッセかなざわごのみと金沢オータムプロジェクトの広告です。
 
  
次の日朝6時に着きました。朝帰りです。夜見えなかった“もてなしドーム”と“鼓門”
金沢駅の東口広場や駅のコンコースでもよくコンサートが開かれている。
毎日、駅を使う人がうらやましい
北陸新幹線が2014年に開業したら、どっと観光客が押し寄せるのか、な
いつのまにか馴染んだ風景になってきている金沢駅です

100円で金沢駅東口から乗れます      
 「ふらっとバス」(金沢市)

 毎週土日祝運行「兼六園シャトル」(北陸鉄道)
 
金沢ショッピングライナー毎週土日祝運行「まちバス」(JR西日本バス)

金沢駅(おでかけネット)
 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0541449
 金沢駅周辺施設が充実してきました。
 駅構内もおみやげからホテル・スーパーまで。
 隣接で
県立音楽堂、ファッションビル「金沢フォーラス」、映画館「イオンシネマ」もある。

旅館ホテル
 ・金沢市の宿泊予約なら「宿たいむ」市内旅館ホテルを検索し予約可。
 ・金沢の奥座敷「湯涌温泉」
湯涌温泉観光協会HP湯涌温泉旅館一覧で予約可。
 ・
金沢温泉郷HP金沢近郊5温泉地紹介(深谷温泉・湯涌温泉・犀川峡温泉・滝坂温泉・曲水温泉)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく行かないうちに (ブラック)
2008-10-21 00:14:40
工事も終わったのですね。

あと6年ですか。
北陸新幹線早くのりたいです。
乗り換えが減るのがうれしい!
返信する
キレイになりました (管理人ぴ)
2008-10-21 06:47:56
東口はかなりキレイになりました。
まだ新幹線の工事があるので、これからは写真とは逆の「西口方面」が変わっていくと思います。
乗り換え少ないと楽ですよね~
たまに都会へ行くと、必ず足にマメできます乗り換えきついです
返信する

コメントを投稿