しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

超すっきりの「背脂ラーメン」 中華そば神楽

2009-10-15 | 蕎麦・うどん・ラーメン

リニューアルしてるけど、なかなか行けず・・・
今日ようやく、リニューアル後初

あら、「背脂ラーメン50円増」と新メニュー。
ワンタン麺の背脂ラーメンにしました。
※定番メニューにならどれでも、背脂ラーメンにできるそうです※

まったく、脂脂していない背脂ってふしぎ。
いつもの醤油より、すこし濃いめかも。
すっきりさっぱり系の背脂ラーメンです。


見えにくいけど、2つテーブル席が増えてます。↑ここが
前に出た分で、8席増えました。

リニューアルしたら、お店の方が、楽しそうでした。
はじめて話しかけていただきました(喜)



中華そば神楽
金沢市寺町1-20-10 [
地図]TEL076-280-5010
営業/11:30~14:30、18:00~20:30(L.O.) 休み/月曜
/10台(店の前と道路向かい)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね (かのう)
2009-10-16 10:21:32
背油ラーメンのver.1であった醤油ラーメンってのを食べましたが、その時点ではまだまだ微調整が必要だっておっしゃってたので、これはほぼ完璧に仕上がってそうですね。
今日は泊まりだから明日までお預けかぁ・・・
トホホ。
返信する
きのうはお疲れさまでした (かんりにん)
2009-10-16 14:23:24
いまいからお話伺いました。
のぼるがおすすめですね。
いまいもラーメン好きそうです。

今日も実はみんなでラーメンいただきました。

来月は、みなさんうちの会社のメンバーをよろしくお願いします。
返信する
お久しぶり (ブラック)
2009-10-16 19:05:25
最近金沢に帰って参りまして、管理人さんのオススメ店舗を梯子中ですよ(笑)

しかし神楽を忘れていました(笑)
リニューアルという話を聞いて以来行ってませんが、味噌が食べたい寒さに金沢もなってまいりましたね(笑)

永住する気で来ていますから、これからはよろしくお願いしますね(笑)

その前に仕事を
探さなきゃ(笑)
返信する
こちらこそ (かのう)
2009-10-16 23:13:46
地球の裏側でご迷惑をお掛けしそうで緊張してます(笑)

のぼるのご主人は元々研究熱心な方なので最近メキメキ旨くなってます。
それにしても社内にラーメン好きが多いとは羨ましいです。色んな情報が得られそうですね。

話は変わりますが最近珠洲の『ひろし』のラーメンで大感動しましたわ。

返信する
ブラックさん (かんりにん)
2009-10-17 08:19:45
なんか、冗談が本当になってそうな、永住話ですが・・・
とりあえず、お話をうかがいましょう(笑)

返信する
かのうさん (かんりにん)
2009-10-17 08:23:07
珠洲のひろしは、前にマークさん(こちらもラーメン通)に聞いて検索はしたんですが・・・
いま、よく珠洲へ行くので、チャレンジしてみますが、確か超民家で看板もないんじゃ、なかったでしたっけ???

地球の裏側でたくさんの感動をしてきてくださいね。

私のブログのブックマークの「あっつのブタログ」はいまいさんのブログなので、かのうさんのHPのURLコメントに入れてください

ラーメン情報伝授です
返信する

コメントを投稿