しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

れのん-金沢市東山-

2009-02-05 | 居酒屋・BAR・レストラン 

東山の隠れ家的お店「れのん」に行ってきました
(少々酔いが回ってますます撮影技術の低下が見られます)

由緒正しき作品。トラの体には「Lennon」
どなたの絵なのか・・・確かマスターにうかがった気がするですが忘却のかなた


Big出し巻き。常連さんによ
れば、その日の人数分に切ってくださる。今回は3人分です。

山芋の磯辺揚げ。ウマウマ。なんだか癒されるわ~山芋&海苔。

金沢人なら「どじょう」だね。どじょうの唐揚げ。さくさくで~す。

初干いわし。「ひいわし」って言うらしい。初めて食べた。素朴でおいしい。

スナックなのに豪快に食べました。メニューかなり多し。
今度はもっとゆっくりしたいと思います。
ひがし茶屋街の町家の風情あふれる界隈とさわやかマスターの「れのん」BGMも楽しめます
常連による裏メニューの紹介は次回(写真撮り忘れた)

スナック「れのん」
金沢市東山1-23-5
[地図]指してるとこ微妙にずれていますが近くに「れのん」と書いてあります、そこですれのん。
業/PM17:30~23:30 定休/毎週月 TEL076-251-4568


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
best of best (@home@ryokan)
2009-02-05 12:18:51
あ~、私の秘密の店だ~
隠れ家なんですけど。。。
返信する
教えたくないお店 (ブラック)
2009-02-05 14:51:04
「秘密の店」わかる気がします。
得意先だった会社の社長を秘密の店に連れて行き秘密の店にならずに、ハナコ現象でつぶれてしまった苦い経験があります。

金沢のドジョウはまだ食べていません。
近江市場でよく見かけましたが、金沢の味だったんですね。串に刺した蒲焼でしたが、今度トライしてみます。

少なくなりましたが、スナックでも冷食じゃなく手をかけてくれるお店は愛情を感じますね。
愛情があるお店は、永く続けて欲しいものです。


返信する
隠れ家 (管理人ぴ)
2009-02-05 20:11:37
隠れ家的という形容詞は「れのん」さんのためにあるんじゃないの?ってくらい、ぴったりです。ひがしの風情はとてもいいし、れのんのマスターの雰囲気もステキです

どじょうは蒲焼が金沢の味らしいですが、唐揚げも結構どこでも食べてます
さくさくに揚がってるとと相性バッチリ
返信する
@home@RYOKAN (管理人ぴ)
2009-02-05 20:13:13
初コメントありがとうございます
返信する
意外と・・・ (66)
2009-02-05 22:17:56
隠れ家にしている人多いような気が・・・
私は2回しか行ったことありませんが、奥まったところにしっかりと存在感があって、いい店ですよね。
久々に行ってみたくなりました。
返信する
66さん (管理人ぴ)
2009-02-06 04:14:09
ぜひ、久々にれのん行ってください。ほんとに奥まったところに存在感のあるって感じします~金沢のみんなの隠れ家ですね
返信する

コメントを投稿