しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

お盆deカヤカヤ2012

2012-08-24 | カヤカヤ(kayakaya)

暑く長かったお盆
二女・三女の帰京で一段落

どっと疲れが出たようで
今朝から腰が伸びなくなりまして
ソファから降りるとき、回転して降りたりしてます^^

お昼にマッサージしてもらいましたが
もうしばらく痛みは続きそうです

それとも途中
エアコン壊れて熱帯生活を送ったせいなのか

ほんと何疲れなの・・・

ぎっくり腰ではありませんので
今日の夕散歩も颯爽(心は^^)と出かける予定です



「お盆明けのカヤカヤ」
久しぶりに一人で行きました

「冷製~ゲソと内蔵を詰めたスルメイカのトマト煮」
一人で注文しちゃいけません
お腹が膨れすぎです
松の実がいい味出してます

ようやく、スルメイカを食べ終わったので
ヒューガルデンで口直し

「青唐辛子とパンチェッタと乾燥トマトのリゾット」
お米もイタリア米を使ってらっしゃるそうです
青唐辛子は増量OK

どうしても、赤が飲みたい~と
「鳥レバーペースト」
私でも食べれるマスター特製「鳥レバー」
一度お試しあれ

イカでお腹いっぱいにも、かかわらず
長居したい心出現で(簡単に言うと酔っ払いって)
「塩茹で なま落花生」


ほんとっ、毎回の反省もまったく役たたずで・・・
今回も食べ過ぎ飲みすぎ
私の反省はいつごろ効果がでるんだろうか・・・



「お盆中にカヤカヤ」
6人で行ったバージョン

頼んだの、こんな量じゃない気がするけど
あった画像はこれだけ・・・
そうとう、飲んだんだね

ハーブ入りのフランクフルト、ギネスにピッタリ






6人で食べると2皿ずつ頼んでも、すぐ無くなりますけど
そのかわりいろんなものを注文できるから楽しい

カヤカヤの冷製パスタも絶品ですよ


カヤカヤマスターは、散歩と水泳で真っ黒です
でも、痩せないそうです
ヒューガルデンの味の確認が念入りすぎるようですね^^


町屋いたりあん
カヤカヤ(kayakaya) 
金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F
TEL076-244-0116 
ランチ12:00~14:30(L.O.) 
夜18:00~24:00(Close)
お休み/月曜・P/3台駐車可

Twitterは「@kaya_2」

・・・



もうちっとお待ちくだせい
お代官


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-24 23:33:15
カヤカヤさんいつも美味しそうですね♪
もずくのパスタとか食べてみたいです^^
どんな味なんだろ?和風なんでしょうね。
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-24 23:49:00
ほんと、美味しいんですよ

私にとっては、イタリア風おふくろの味(おやじだけど)なんで
どこへ行っても、結局、帰ってからカヤカヤ行って、
う~ん。この味、とまるで家に帰ったみたいに思います

たぶん、うちの子もそうだと思う

もずくは、和風ではなく、普通にオイルベースなんですよ
火が通ったもずくはシャキシャキして、また、違った美味しさなんです
もずくとしょうがを合わせてるんで、さっぱりです

自分で作ってみたけど、あの味にはなりませんでした(笑)
返信する
毎度おいしそうですね~ (モモママ)
2012-08-25 00:29:49
きむらさん、体調崩されてるようで早く良くなります様に。
家事は手抜きでラッタッター♪で過ごされることをお勧めします。
この暑さに加えて、諸々のお疲れが出たのでしょうかしら?

カヤカヤさん、しょっちゅう前を通るのですが
お料理をいただいたことは無いのですよ。
どのお料理もおいしそう~
もずくやモモのパスタ。。。初めて見ました。
土日もランチセットありますか~??

龍くん、今日も大乗寺公園へ行ったのかな?
たくさん歩きたくなるから、別の場所にしたのかな?
返信する
モモママさま (きむら)
2012-08-25 01:26:49
モモママさんが提案してくれたので
ラッタッターで手抜きします
早くまっすぐ立てるようになりたい(;;)

カヤカヤさんは土日祝もランチありますよ
12:00~14:30(L.O.)です
ぜひ、どうぞ~♪

今日は、龍を車に乗せるのが、腰に来そうだったので
近所を歩きました
でも、なんでか、痛い時に限って、よく歩いてて悲しかったです
返信する

コメントを投稿