しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍さん、今日もつれづれ~

2012-08-25 | 親バカ日記

きのうは腰が痛くて
龍さんに一応「短散歩希望」してみたも叶わず
あちこちウロウロされました


まずは、
なぜか猛暑日の車の上で寝るニャンコ

絶対暑いと思うけどね


・・・

バラ公園横の広場で、出会ったポチちゃん
奇跡の2ショット

もう一枚奇跡、ボケてるけど

がんばったけど
やっぱり、仲良くできない龍さんだった

・・・

いきなり食べ物ですけど

先日いただいたナス
毎日、塩糀で浅漬けしました
塩辛さがなくて美味しいです


これは、最近ハマっている「レンジでスペインオムレツ
超カンタン
じゃがいもをメインに野菜を切ってレンチンし
そのまましばらく置いてから、卵と混ぜてフライパンで焼く
それだけよ~
野菜が余ったらどうそ


これは、梅酢で漬けたみょうが
わたしは赤シソ入れなかったので、赤くはならないけど
ほんのりピンクっぽくできました
・・・が、若干、梅干作るときの塩が多かったので、ちょっと塩辛い
でも、いいんだ~
かわいいから♪


・・・
いつもの龍さん



こちら、無理やりな龍さん

お尻落ちてますけど
こんな無理な体勢で寝てるのは、なぜかというと~

リモコン、隠してました

悪いことしてると、変なことになってるよね^^



私の腰はまだギシギシいってます

今日はピラティス行ってきました
ロールアップはかなりキツかったけど
ほかは意外にできました

けど、ムリは禁物だわ

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2012-08-25 17:12:36
スペインオムレツ、美味しいですよね~
そんなに簡単に作ると聞いて、驚いています。
あれ、かなり分厚くしなきゃいけませんよね~
私も真似してやってみようかな?

おウチの空調の修理大変でしたね~
よりによってこの時期に・・
でも、これで龍くんも快適ですね♪
あ、もちろん、きむらさんも!
返信する
mayumi様 (きむら)
2012-08-25 21:13:09
スペインオムレツ用に20センチのフライパン買いまして
タマゴ4個で作ってますが、
食べるのは2日かかります

けっこう、厚みもでますよ
レンチンなんで、オリーブオイルも普通に作るより
使わないので、楽チンです

って、クックパッドで見たレシピで、イバってたら
だめですね~

エアコン、直って本当によかったです
修理の人が来てくれた日、金沢はおよそ36度でした
きっと、直らなきゃ、瀕死の状態だったと思います
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-25 22:54:12
偶然ですね~♪
うちも今日は凄く久しぶりに、スペインオムレツでしたよ(^◇^)
ジャガイモのゴロゴロ感で、ボリュームが出ていいんですよね^^
茄子も食べました。麻婆風に味噌味で・・
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-26 08:42:59
夏野菜、おいしいですよね
ナスって今頃なんですか?

最近、たくさんいただきまして・・・
もらったナスって、買ったのとは
ぜんぜん新鮮さが違います

プリプリと皮が張ってます
返信する

コメントを投稿